県大会出場!

今日はいよいよウィリアムの県大会の日。会場は隣の市の昔住んでいた場所からそれほど遠くない中学校なので近くてありがたい。8時集合のウィリアムを送り出してから二度寝して、11時前に1年ママのM夫妻に迎えに来てもらって、1年ママのMちゃん、2年ママのFちゃんと一緒にみんなで応援へ。1回戦の相手は別の地区の3位のS中。人数が少ないけど背が高くて体格的にはうちと同じぐらいかな。出だしは互角だったけど、ハーフの時点で10点差ぐらいついてしまったかな。今日はいつにもましてシュートが入らない>< ときおりいいプレーがあるけどそれが続かない。ウィリアムはボールが手につかないのか、スチールされることが何回かあった。一時は15点差まで開いたのを頑張って9点差まで詰めたけど、最後また引き離されて47-64で終了。ブロック大会の頃のピークのときに対戦していれば勝てるレベルだったと思うのに残念だ。まぁでもこの程度の練習量でよくここまできた!夏に代替わりしてウィリアム達の代になってから、強かった先輩達のようにはいかないだろうと思っていたのに、区大会優勝、ブロック大会2位、市大会ベスト8、県大会出場と、9月から始まった新人戦の応援を、何ヶ月もの間楽しませてくれて本当にありがとう!(でもでも欲を言えばせめて1勝したかったなー(涙))

 

女子の1年ママのKちゃんも加わって、地元に戻ってからみんなで残念ランチ会。でも最後の方はほぼ関係ない話で盛り上がっていたな(笑)2時間ぐらいおしゃべりして、負けちゃって残念な気持ちを紛らわせることができた♪

今日も先輩の片付けのお手伝いに行っていた王子が迎えに来てくれてちょっとだけ家に戻ってから、夜は王子と一緒におでかけ。お隣Iちゃんのお姉さんのAちゃんの地元のおススメイタリアンにて、Aさんご夫妻、Iちゃんご家族、元お隣のKちゃん、そして王子と私の8人でディナー。赤ワイン好きの王子にぜひ訪れてほしいと、Aちゃんご夫妻と初めてお会いした頃からお誘いいただいていたお店にようやく来ることができたのだ!私はワインは飲めないけど、ボリューム満点で美味しいたくさんの種類のお料理を堪能できて幸せ^^ こんな素敵な面々に混ぜていただいてありがたいことだーとあらためてあのマンションに住んでいたことに感謝した夜だった♪ 帰りは王子爆睡の中、Kちゃんにナビしてもらいながらおしゃべりできて楽しいドライブだった^^楽しすぎて珍しく写真撮るの忘れて、1枚だけ^^;