お墓参り

連日の肉体労働で疲弊した身体を休めるべく今日は朝寝坊。でも10時半には出発して再び先輩のお手伝いへ。その前にメグの家にお邪魔してアル&ウィルを預かってもらった。英検のために勉強するって言っていたけどはたして…。お昼頃到着すると、今日は先輩のご近所のご夫妻と、大学先輩のN姉弟がお手伝いに来ていた。多分20年ぐらいお会いしてないけど、N姉弟もほんとにびっくりするぐらい変わっていない。いったいなんなんだろう^^;時が止まっているのか?笑 私たちは15時過ぎまでしかいられないので、今日もテキパキと動いた(つもり)。

16時前に実家に寄って着替えさせてもらってから、隣のメグ邸で預かってもらっていた子供たちと合流して、体調不良のジョー夫とジョー長女のMiちゃんを残して12人でお墓参りへ。きれいな夕焼けの中、メグ夫のTさんがお墓を掃除してくれて、みんなで順番にお参りした。

 
それから母がいつものレストランでご馳走してくれた。ピザやパスタをみんなでシェアしてわいわい楽しく会食。しかし昨日も今日も食べすぎたな^^;