おもちゃ王国とアウトレット

miwa3852011-07-25

6時頃起床。いっぱい寝たはずだけど、何度も目が覚めたし、なんだか腰が痛い@@朝食は7時なのでのんびり支度。そのうち子供達がやってきた。結構遠い道のりだけど、よく子供達だけで来れたね。女子達は母やメグに髪を結んでもらっていた。
朝食もやっぱりバイキング^^;でも昨日の教訓を生かし、控えめにしておいた。相変わらず食べるのが遅いウィリアム。最後は王子と私だけ残ってウィリアムが食べ終わるのを見届けた。おいてかれるぞ〜ーー;
ジョー夫は午後から仕事に行かなくてはいけないので、一人だけ先に新幹線で帰っていった。ご苦労様です。残るみんなはチェックアウト後、車をちょこっと移動しておもちゃ王国へ。
  
お天気もよくて気持ちいいね〜。混む前に観覧車やゴーカートに乗って、あとは子供達を放牧(笑)私はもっぱら母と妊婦さんのメグと一緒に日陰でに座っておしゃべり♪前回来たときにはまだ建設中だったアスレチックができあがっていた。ヘルメットやひざあてなどを装着しての冒険。楽しそう〜。午前中いっぱいはここで遊んだ。満喫できてよかったね!
 
 
   
ちびっこ達が楽しんだ後はMiちゃんの番。軽井沢ショッピングパークに移動してお買い物。ジョー夫からメグがお金を預かったので、その範囲内でMiちゃんのお洋服選びに付き合った。女の子がいるとこんな感じなのねー♪満足のいくものがいくつか買えたようでMiちゃんも嬉しそうだった。私も楽しかった♪♪その間子供達は男性陣と一緒にまたまた放牧タイム。といっても男性陣は芝生でただ寝転んでいたみたいで、子供達は勝手に遊んでいたそうだ。何も遊ぶ道具がなくてもただ走り回っているだけで2時間過ごせちゃう子供達ってすごいわね^^;
 
 
高速に乗る前に蕎麦屋さんでランチ。だいぶ遅いランチになっちゃったけど、なんせお腹空かないからねー。
 
高速はちょこちょこ渋滞していたけど、17時半には実家に戻ってくることができた。夕飯はまたしてもお腹空いてないので、パン屋さんで買ってきたパンで軽く済ませた。今日いっぱい動いた子供達はお腹すいていたようで、モリモリ食べて、無料でもらってきたパンの耳の争奪戦になっていた(笑)
19時半には実家を出発して帰路についた。給油して21時前に帰宅。順調だったなー。充実した楽しい旅行だったね〜!