New Year's Cup 2020

今日は高校サッカー部の先輩方が企画してくださる恒例のフットサル大会『New Year's Cup 2020』に参加するため、王子に送ってもらって、去年に続きまたしても雪の降る中いつもの馬事公苑のフットサルスタジアムへ。5期のマネージャーのS先輩と一緒にMりんと私も賞品の準備をやらせてもらったので、幹事補佐として10時半に到着。今年はオリンピックイヤーということでスポーツに関連した賞品をそろえてみた^^

続々と参加者が集まってきて、11時にコートにあがってみんなでストレッチして開始。今年も3チームに分かれて総当たりをしてはチーム替えをしてというのを繰り返し、全部で15ゲームをやった。今日はプレーヤーとして参加したのは全部で25名で、女子は私だけ。中3のジュニアは一人としてカウントだったので私だけプラス1として出させてもらった。なので私は毎試合出させてもらって全部で10ゲームでプレーできた!たくさん出番があったのと、実は昨日の夜もフットサルしたのでまだ疲労が残っていたのか、最後の方は足が攣りそうだったのをなんとかごまかしてプレー^^;全体的には悪くなく、シュートも2本決められた。1本は浮かしたボールがキーパーに取られそうになりながらもファンブルしてくれて入ったシュート、2本目はチームメイトが放ったシュートをキーパーが取る寸前に足を出したらあたってコースが変わって入ったシュート。自分でもなかなか嬉しい2本だった^^そして初代顧問のT先生と、1期のマネージャーのT先輩がアシストが素晴らしかったと褒めてくださってめちゃくちゃ嬉しかった♪

 

 
2時間のフットサルが終わったあとは、集合写真を撮って着替えてから恒例の焼肉屋さんでの二次会。私も幹事席に座って集計のお手伝いと写真撮影を担当した。結果発表では今年は前回優勝者と最下位のお二人が完全に入れ替わるという展開で、会場がかなり盛り上がった。私は総合得点では同率4位^^。得点王は4本を決めた昨年に続き8期生のO先輩だったのだけど、私も2本決めて、女子の得点は倍なので同率として得点王の賞品をいただいてしまった!申し訳ないけど嬉しい!

 

 

一通り表彰式が終わって精算も済んだところで私とMりんは失礼させていただいた。方向が違うMりんと別れて、バスと電車で移動して私は保育園のママたち9人での食事会へ。美味しい串焼き屋さんで2時間半、2次会は和食居酒屋さんで。なんと実は2年半ぐらい前に同じメンバーで飲んだ時にまったく同じ流れでほぼ同じものを食べたようだとLINEグループのアルバムに入れた写真を見てあとから知ったけど、まったく覚えていなかった^^;記憶力の衰えが…