New Year's Cup 2019

木曜日はお休みをもらって甲状腺の血液検査の結果を聞くのと超音波検査をやってもらいに、11月の終わりに行った内科を再訪。まず技師さんに超音波検査をやってもらってから、内科の先生に呼ばれて結果を教えてもらった。血液検査は問題なしとのこと。橋本病という病気に関する数値も、腎臓もOKとのこと。超音波検査では、甲状腺はひどく大きいということはなく心配ない。しこりがいくつかあって、良性だろうけど半年後にフォロー検査をしましょうということになった。7月に診てもらうために、4月に予約の電話をしてくださいとのこと。とりあえず大丈夫みたいでよかった。
それからネイルも新調。法事があるので少し落ち着いた色とデザインにしてもらった。3色に塗り分けてもらって、ハートや雪っぽいデザインをのせてもらった。前回がちょっと派手だったので、だいぶ違う印象になったな^^

今日はウィリアムは県大会の1回戦の日。私は応援に行けなかったのだけど、残念ながら1回戦で負けてしまったとのこと>< でもY中バスケ部が県大会出場まで来られたのは素晴らしいことなので、応援だけだったけどウィリアムも体験できてよかったねー。2年生の先輩たち、お疲れ様でした!
私は高校サッカー部の先輩方が企画してくださる恒例のフットサル大会『New Year's Cup 2019』に参加するため、OKストアでの買い出しを済ませてから、王子に送ってもらって雪の降る中いつもの馬事公苑のフットサルスタジアムへ。去年は謎の高熱で参加できなかったので2年ぶり。5期のマネージャーのS先輩と一緒にMりんと私も賞品の準備をやらせてもらったので、幹事補佐として11時半には到着。コートにあがってみんなでストレッチして開始。今回初参加の3期の先輩や20期の後輩もいて輪が広がっていって嬉しいな♪3チームに分かれて総当たりをしてはチーム替えをしてというのを繰り返し、全部で12ゲームをやった。今日は女子の参加が私だけ。中2のジュニアは一人としてカウント、5歳のジュニアと私はプラス1として出させてもらった。なので私は毎試合出させてもらって全部で8ゲームでプレーできてとても楽しかったのだけど、まーシュートが決まらないったら@@キーパーもいなくてただ蹴れば入るシュートまでポストに当ててしまって入らず。結局1本だけに終わりまったくダメダメだったのに、なんだかみなさんすごく褒めてくださり申し訳ないぐらい。ほんと最近ダメだな〜。でも攣らずに怪我もなく終われたのだけはよかった。今回初参加の20期の子がドローンで動画を撮影してくれて、上からのアングルでの撮った動画はよりわかりやすくていいね〜!ぜひ次回も撮影して欲しいな。
 
 
2時間のフットサルが終わったあとは、集合写真を撮って着替えてから恒例の焼肉屋さんでの二次会。私も幹事席に座って景品の準備や集計のお手伝い、写真撮影を担当した。結果発表では今回は一番勝ち点が高かった『Most Motteru Player』が同率で3人いて、なんと私もランクイン!初めてだわ〜^^ジャンケンの結果、私は3位になったのだけど、一番欲しかったスポーツウォッチをいただくことができた!嬉しいな〜♪まぁ今回はプラス1での参加だったので、私が入るチームは毎回6人でプレーすることになるのでそりゃ有利だよね^^;なんだか申し訳ないので、もっと上手になって、ちゃんと1人としてカウントしてもらえるように頑張らないと…。
 
 
だんだん人が減っていき、3次会は場所を変えて12人ぐらいで。今回も最後まで参加させてもらい、帰りはタクシーで家まで送っていただいてしまった。ありがとうございました!
そういえば、ウィリアムの美術の作品が区の中学校巡回美術展に選ばれたらしく、賞状をいただいたのだけど、最初名前がなぜかアルバートになっていたとのこと。一度回収されて再びもらってきたのだけど、先生からそのことで電話があったとき、また何かやらかしたかとビビった〜^^;ウィリアムにどの作品が選ばれたのか聞いたけど、わからないって。なんじゃそりゃ。