スピンオフ企画

勝手に4連休にしてしまったので、水曜日は仕事に行くのが億劫だったけど、夜はお楽しみがあったので頑張った!定時であがって、エイミーと待ち合わせ。ラーメンで腹ごしらえをしてから二人でKaraokeナイト♪一緒にカラオケしたの何年ぶりだろう?姉妹の中で一番英語が堪能なエイミーだけあって、さすが英語の歌が多かった^^私も歌ったことない曲にも挑戦し、二人で2時間、楽しかった〜!また付き合ってねー。
 
昨夜は王子と最後の『STAR WARS Episode VII フォースの覚醒 The Force Awakens』。既に3Dで2回観たのでもういいかなと思っていたけど、王子が大量に買った前売りチケットを使い切れなかったのでお付き合いで鑑賞のつもりが、3回目もやっぱりおもしろかった!!!レイとフィンがかわいすぎる><次回作が待ちきれない…。ちなみに王子は昨夜も六本木で4Dで観てきたんだけどね^^;

今日はウィリアムは午前練。昨夜、映画に付き合う変わりに今朝は寝ていていいと言ってくれたので、朝は王子にお任せして私は朝寝坊。アルバートは水曜日の部活でアップ中に右足の筋を伸ばしてしまったそうでびっこをひいているため、部活はお休みしている。
今日は高校のときのサッカー部のOBOGの皆様が秋と冬に企画してくださるフットサル大会のスピンオフ企画に参加させてもらうため、11時過ぎに出発。王子が車を使ってもいいと言ってくれたので、家からフットサルウェアで行けたので楽ちん。でも道が混んでいて、着いたらギリギリ12時だった。今日は参加者が少なく、景品なども特になく、チーム分けして一応勝敗を決めるというスタイルだった。私は同じ11期で野球部のMくんと黄色チームで頑張ったけど、決まったシュートは1本だけだった。でも皆様にたくさん褒めていただけた〜^^。私のところでちゃんとボールが収まるといってもらえたのはかなり嬉しかったな。
 
2時間プレーした後は、恒例の隣の焼肉屋さんへ。14時半頃入り、お開きは19時過ぎ。現役時代を知らない先輩方ばかりだけど、お話がとても新鮮で面白くて、会計した後も話が尽きなかった。次回は夏にやる話も出ていたので、楽しみ^^

帰宅したら、私のボスにお願いしていたアルバートのバッシュが届いていた!バスケ部だったボスはご自分のお子さんたちがバスケをやっていないのが寂しく、私の子供たちがやっていることをとても喜んでくださって、バッシュを買ってくださる約束をしてくださっていた。ウィリアムの分は既に去年の6月にいただいて、今回やっとアルバートのバッシュが小さくなったので買っていただいたのだ。アルバートがお願いしたのはアンダーアーマーの白のバッシュ。とても嬉しそうで、セットでついてきた赤・青・緑の紐をどれにするか悩んでいた^^先生、ありがとうございました〜!!!

昨日は小学校も中学校も修了式で通知表をもらって帰ってきた。アルバートの成績は前期よりも微妙に下がっていた。2年生になったら頑張ると言っていたけどはたして…。1年生の間はとにかく楽しく毎日過ごしたんだから、2年生はもう少し自分の将来のことを考えて、そのために何をすべきか気づいてくれるといいな。ウィリアムの成績は前期よりもさらによくなっていて、私としては満足。でも高学年になると勉強も難しくなるだろうから、Keep it up!