振替休日

今日はウィリアムの小学校は振替休日なので、私も仕事はお休みさせてもらった。王子とアルバートはいつも通り仕事&中学へ。私とウィリアムはウィリアムの小学校のクラスメートのSくんを誘ってウィリアムの観たかった映画『信長協奏曲』を観に行ってきた。Sくんは野球をやっていて背も高く体格もよくて、同じ4年生とは思えない二人^^;でも今一番仲良くしているようだ。Sくんのママもフルタイムで働いていて今日もお仕事だったようなのでSくんだけお借りした。ポップコーンとドリンクを買って映画館へ送り込み、私はショッピングでも楽しもうと思ったけど、セールしているわけでもなく、あまり購買意欲もわかず、結局映画館のベンチでずーっとスマホいじったりウトウトしていた(笑)
 
映画のあとは、まだお腹が空いていないというので、500円までねという約束でゲームセンターで遊んだ。釣りゲームやホッケーや、私も見ていて楽しかった^^
 
そしてフードコートで食事を済ませ、カードゲームで遊ぶ二人。どんなルールなのかまったくわからないけど、楽しそうにしている二人を見ていて幸せな気分になった♪

Sくんは塾があるし、ウィリアムもバスケなので、16時には解散。Sくんをお送りしてからウィリアムをバスケへ。遠出はできなかったけど、せっかくの振替休日をウィリアムのやりたいことをして過ごせてよかった♪