市大会応援

昨夜は2時頃寝たけど、今日はウィリアムが市大会の初戦で8時半に集合なので、7時には起床。遅めの集合でありがたい^^;送り出してから少しまた寝て、3年生のママに混ぜてもらって試合の応援へ。GWで道路が混んでいるので早めに行ったところ、ちゃんと駐車場も確保できてよかった。対戦相手は別のブロックの2位のチームだけど、ひとり180センチ超えのセンターの子がいて苦戦。ハーフまでは1点差で互角だったけど、3Qで相手の流れになってしまったところを止められず、20点近く点差がついてしまった。4QではキャプテンMくんの3ポイントシュート連発で追い上げたけど、結局12点差ぐらいで終了。1回戦敗退となってしまった><市大会となるとなかなか厳しいね…。でもブロック大会を優勝してここに出ることができただけでも素晴らしい!次は来月の区大会とのこと。これは絶対優勝だね!

 
 
みんなで残念ランチをしてから帰宅。王子は仲良しS夫妻に誘ってもらってフロンターレvsベガルタ仙台の試合を観に行っていたのだけど、S夫妻が王子を送ってくれがてら、お茶に立ち寄ってくれた。30分ぐらいの短い時間だったけど、久しぶりにこの4人でおしゃべりできて昔よく遊んだ頃が懐かしく思い出された^^またぜひゆっくり時間作ろうね!


夜はネイルへ。今回は右手の小指の爪が折れてはいけないところで折れてしまっていたので、補修をしてもらって、黄色系の押し花のデザインにしてもらった。2回連続で折れてしまったので、今回は長さは短めにしてもらった。