遠征試合にてまた負傷><

結局ウィリアムは水曜日もまだちょっと本調子じゃなく、体温も平熱より少し高めだったので学校は休ませることに。といっても私も王子も仕事を休めなかったので、具合が悪化したら義母に来てもらえるようにお願いして出勤。結局大丈夫で、木曜日には復活!よかったよかった。
4月23日の夜、王子の叔父のKさんが亡くなり、木曜日にお通夜、金曜日に告別式が行われた。最後にお会いしたのは7年ほど前でご無沙汰してしまっていたのだけど、私たちの結婚が決まってからと、それから何年間かはお正月に義父の実家である叔父の家にお邪魔して一緒に大晦日を過ごさせてもらったり、子供たちが生まれてからも何度か遊びに行かせてもらった。化粧品店を経営されながら、ダンス教室の先生もされていて、ハンサムで素敵な叔父様だった。私もぜひとも参列したかったのだけど、子供たちのこともあり、また義父母や親戚の皆さまも無理しないでと言ってくださったのでとても残念だったけどお留守番。みなさんと叔父様の思い出を語り明かしたかった…。安らかにお眠りください。
 
今日はアルバートはブロック大会の決勝がホームのY中で行われるので朝から中学校へ。男子は残念ながら2回戦で負けてしまっているのだけど、女子が決勝戦まで残っていて、嬉しいことに優勝したらしい!よかったね〜^^
ウィリアムはH小まで遠征試合。私はお当番じゃないけど、8時に集合して朝から同行した。思ったよりも大変な道中ではなく、順調に9時半ちょっと前に到着。到着早々、私は指導者のお弁当を買うためにスーパーへ。迷子になると困るので、前代表のEちゃんに付き合ってもらっちゃった♪
 
今日は3試合でどのチームともこの代では初対戦。1試合目のNチームはS部のチーム。結構力の差があり、ハーフが終わったところで28vs6でリード。3Qはベストメンバーで戦い43vs10とかなりの点差がついたので、4Qは色々メンバーを入れ替えて最後は47vs22で勝利!この試合の前に久々に円陣を組んでくれた!最近時間がないのか全然やらないので、久しぶりに見ることができて嬉しかった^^
 
2試合目は男子と女子の混合チームでうちとは違うY連盟のBチーム。男子と女子合わせてぴったり10人なので、もう少し差が開くかと思ったのに結構上手な選手が多くてハーフまでは11vs11の同点。3Qでも接戦で、しかも途中でウィリアムが膝を痛めて交代。17vs16の1点差で4Qに突入したけど、最後はみんな頑張って29vs20で勝利!Bチームの4番も5番もとても上手なのだけど、10人いないのが残念。
 
3試合目は隣の市で、よく対戦するけどこの代では初めてのTチーム。去年は一日カップで逆転負けしてしまって悔しい思いもしたけど、今年はそれほど強くないようで、うちはちびっこも全員出ることができて61vs19で余裕の勝利だった。ウィリアムはこの試合は欠場。大事な春季大会の前に怪我しちゃってどうするんだか…。
今日は午前中にOKストアに買い出しに行ってくれたあと、ディーラーで冬タイヤから夏タイヤへタイヤ交換をしに行ってくれた王子。どうやら代車に真っ赤なJaguarが出たようでそのままドライブに出かけたらしい。今日会場だったK小学校は、昔の王子の勤務地だったこともあり、ドライブがてら寄ってくれたみたいで2試合目をちょろっと観ていたらしい。でも3試合目はウィリアムが出られなくなってしまったのでしばらく時間をつぶして待っていてくれて、帰りは負傷したウィリアムと私を乗せて帰ってくれることに。ついでにミニバスの遠征荷物も重たいものを積んでもらって帰宅。ありがたや。
 
 
王子が撮ってくれた躍動感ある写真