Happy 20th Anniversary

今日はウィリアムの練習試合。王子にコンビニ経由で送ってもらって7時半過ぎに体育館へ。今日も暑いな〜。10月とは思えない…。男子は午前中に2試合。1試合目は4月にも対戦したことのあるC部のSチーム。そのときも割と大差で勝ったけど、今回も3Qが終わる頃には42vs11とだいぶ差がついていたので、4Qはベストではないメンバーで対戦した。6年のTくんとKちゃんを中心に頑張り、リードを守って42vs20で終了。先週の市大会3回戦の4Qに出してもらってから、練習でもベストに出してもらえていたウィリアムは、この試合でもベストに出してもらえてディフェンスで活躍できたのではないかな。
 
2試合目は初対戦で同じ県だけど別の地域のSMチーム。昨年は県で準優勝?し、今年もけっこう強いと聞いていた通り、4番と7番がとても上手だった。1Qはその二人がいたのであまり差はつけられず、でも11vs7とリード。2Qは相手もディフェンスが上手だったけど、ジワジワと差を広げて24vs11。3Qのベスト対決では少しだけうちが上回り34vs19となった。まだまだ安心できない点差だと思っていたら、なんと4QにうちはキャプテンMくんを出さずに戦った。どうして〜???と思ったけど、Mくんが怪我や5ファウルで出られなかったときを想定してか?案の定ちょっと追いつかれたけど、44vs35と逃げ切って終了。Mくんの存在は大きすぎるので、できればそんな局面は迎えたくないけど、こういう練習も必要だよね…。ウィリアムはこの試合もベストに出してもらうことができた。そしてディフェンスは本当によかった。オフェンスもいいパスもあったし、ボールに対する執着心は人一倍あるので、そういうところが見られて嬉しかった。県大会ではベストに入れてもらえるかな??だといいな…。
  
私は当番ではなかったので、15時頃に先に帰らせてもらい、アルバートを美容院に送ってから王子と一緒にショッピング。明日は結婚記念日なので一緒にお花を選んだ。今回はブーケではなくアレンジメントにしてみた。ピンクのバラがかわいかったので、それだけ指定してあとはお任せにしたら、なかなかかわいらしいのが出来上がった。あとはショートブーツを衝動買いして、夜ごはんに王子実家でいただくパンを購入して、アルバートと合流して帰宅。

17時頃ウィリアムがかえってきたので、みんなで王子実家へ。サプライズがあるのよと義母が嬉しくて黙っていられなくて事前に教えてくれていた通り(笑)かわいいケーキを用意してくれていた!イチゴのショートケーキにマジパンのデイジーがかわいい♪義父母揃って一緒に20周年をお祝いしていただけて幸せです^^いつもたくさんのお心遣いありがとうございます!