長屋お泊り会@横浜

ここ3ヶ月ぐらいずっと関わっていた大型案件がようやく終焉を迎え、木曜日の夜はその件に関与したアソシエイトの先生の壮行会をフレンチにて。A5ランクの黒毛和牛を含む美味しいお料理をたくさんいただいて大満足。案件も無事終わって本当によかった。仕事的にはしばらくゆっくりしたいな…^^;

今日は長屋のママ達5人で初めてのお泊り会。こんなことができるようになるなんて、子供たちが大きくなった証拠だな~。午前中は買い出しとお掃除ルーティーンをやって、軽めのお昼ご飯を食べてから王子に送ってもらって横浜へ。降りる駅を間違えて時間をロスしてしまったけど、先に到着した3人がチェックインしてくれていたので、ロビーで合流できた。5人で同じ部屋に泊まりたいという私のわがままをIちゃんが叶えてくれて、本日のお部屋は最上階のダブル&ツインにソファベッドを追加してのスイートルームだった!キッチンも完備されていて、シャワートイレも2つずつあり、とにかく広くて贅沢だった。1泊だけなんてもったいない~。Mちゃんの到着までお部屋でまったり過ごして、Mちゃんが到着してから15時半頃みんなで中華街に繰り出した。

 

 

 

中華街をブラブラして、Kちゃんが予約してくれたお店の場所をチェックしてから、山下公園へ。バラ園で映え写真を撮ったり、客船を眺めたり、ガンダムを遠くから観察したり。楽しい~。

 
 
時間になったので中華街に戻り、本日のお店『獅門酒楼』へ。オーロラソースのエビマヨ、海老とマンゴーの揚げ物、角煮と蒸しパンなど、どれもとても美味しかった^^

 

 
それから夜のおつまみやお酒を調達してからホテルに戻り、順番にお風呂に入りつつ宴会タイム。備え付けの部屋着をみんなで着てY2023のポーズで写真を撮ってみた。心行くまでおしゃべりを楽しみ、普段はみんな早寝早起きで、私みたいな夜更かしじゃないので、早々に寝ちゃうかな?と思っていたら、なんと2時まで続いた!寝る場所はLINEのあみだくじで決めたところ、私はMちゃんとダブルベッドになった! 少し緊張しながらベッドに入り、あまり寝返りを打たないように気を付けて寝た(笑)