長野から青森へ

長野合宿2日目。8時に朝食の待ち合わせをしていたのだけど、Yちゃんはあのあと3時まで寝落ちしちゃってそのあとは起きていたらしく、Kるんなんて早朝から既に川沿いを走って、今はコーヒー片手に近所を散策中とのこと^^; みんな早起き~。私も5時半ぐらいから目が覚めて、寝直そうとしたけどゴロゴロしているだけだったので、7時に町内の時報が鳴ったのをきっかけに起床。みんなで朝ご飯の時間を少し早めてゆっくり食べることができた。

先生方のためにコンビニでコーヒーを調達してから9時半頃に体育館到着。子供たちは既に5時半から7時まで朝練をこなし、朝食を食べて、これから12時まで午前練の予定。しばらくして中3になる弟くんを連れたTくんのママが到着。お兄ちゃんと同じ高校を目指している弟くんも練習を見たいとのことで、役員ではないけどママも見守りのために来てくれたのだ。さらに副会長のY子さんとEちゃんも到着し、保護者は全部で6人に!にぎやかになってきて楽しいし、今日も練習は見ていてとても面白い!

 

お昼休憩のときに、保護者だけで先生一押しの温泉に行くことになり、車1台に6人で乗ってワイワイ行ってきた。年齢的には私は上から3番目で、けっこう幅があったけどあまり関係なく、B型がなんと6人中4人もいたりして、ほんとに楽しすぎるメンバーだった。早速裸の付き合いもして(笑)、先生オススメのお蕎麦も食べて、再び体育館へ。

 
午後の練習も興味深く、見守り隊の皆様とも仲良くなれたので離れがたかったけど、17時頃王子が迎えに来てくれたので私はそこで離脱。皆様、ありがとうございました。子供たちを引き続きよろしくお願いします!ウィリアム、頑張ってね~。ちなみに5人部屋から2人部屋まである中、ウィリアムは大好きなYくんと二人部屋(笑)

 
そこから王子の運転で青森目指してひたすら北上。けっこう雨がすごかったり、事故渋滞もあったけど、無事2時頃には青森に到着~。