当番

今日は体育館当番なので朝から頑張って起床。喉の痛みは少しだけよくなったけど、まだ痛い。おまけに鼻水も出てきた。うーっ。
8:20に王子に送ってもらってコンビニでお昼ご飯を調達してから体育館へ。練習は9時からだけど、8:30過ぎには体育館を開けたところ、すぐに部員がやってきたので、早めに開けておいてよかった。みんな熱心だなー。今日のお当番はRくんママのNちゃん。妹ちゃんのKちゃんも一緒だったので、最初の1時間ぐらいはNちゃんと遊びながら過ごした。Nちゃんがお絵かきタイムということでママと私にも紙が配られお絵かきすることに。Nちゃんの絵を描いてプレゼントしたらとても喜んでくれた^^ウィリアムにも『うまっ!』って褒められた♪
10時半過ぎに役員仲間のMちゃんが来てくれたので、一緒に旧ユニフォームの整理と明日の試合の準備をやった。代表のSちゃんもお昼前に来てくれたので、3人で進めていたところ、あっという間に午前中の練習時間が終わった。やっぱり役員の仕事をしていると練習時間が短く感じる…。やることいっぱいあるからかなー。ここで低学年の子は帰宅し、ランチタイムを設けてから、13時半から15時半まで5、6年生だけでシュート練習。ウィリアムはこれは多少参加していたけど、右足を曲げられないから変なフォームでシュートするし、入らない。だめだこりゃ…。

練習後、王子に迎えに来てもらって帰宅。王子が美味しいカレーを作ってくれていたので私は溜まっていた会計の仕事を片付けた。気になっていたから終わらせられてよかった^^
アルバートは部活のあと、SくんとOくんと一緒に映画鑑賞に出かけたそうだ。美女と野獣を観に行くと聞いていたのに実際はラストコップを観たんだって。めっちゃ面白かったとのことでよかったね^^