ダウン

日曜日の朝に起きたとき、喉が痛くて嫌な予感がしたけど、やっぱりどうやら風邪をひいてしまったようだ。体がだるいけど、昨日は4月に入所したばかりの新人さんが第2秘書さんとしてスタートする初日だし、そんな日から休むわけにはいかないと思って頑張って出勤。電車が空いていて座れたのが救い。でも実際は先月まで第2秘書さんだったMさんがつきっきりで新しい第2秘書さんに引継をしてくれて、私は急遽舞い込んだF先生からの英訳の依頼に応えるべく朦朧としながらも頑張って集中して一日で仕上げて、かなり完成度の低いものだったけど、いっぱい言い訳付きのメールで先生に送りつけて帰宅^^;
帰宅してからすぐにウィリアムを接骨院へ。かなり混んでいて、待合室で座るスペースを確保するのも大変なほど。しばらく待って呼ばれたら、なんとイケメンな院長先生@@ というか、おまえもか?なぬ?おまえもか?!と見る人見る人みんなイケメンなんですけど。顔なのか?採用基準は顔なのか?!そんなところなら先にそう言ってよ〜><こっちは病んでいて化粧も服装もいまいちな日なのに(笑)冗談はさておき、早速診察してもらったところ、どうやら膝の腱が炎症を起こしているらしい。シュートして着地したときに膝が曲がらずにまっすぐついてしまったとウィリアムは言っていた。冷やして電気をあててから、アキュスコープで治療してくれることになった。ありがたいことに、途中でRくんパパのJさんも顔を出してくれて、ウィリアムの治療を見守ってくれた。院長先生とJさんと、イケメン二人に囲まれて治療されるウィリアム。絵になる二人^^不謹慎ながら目の保養をさせてもらっちゃった♪でも治療が終わったのは21時過ぎ〜><お腹ペコペコだす。
今朝はやはり喉が痛くて体もだるい。でもいつもの時間より早めに起きてウィリアムをお風呂に入らせたり、氷嚢で冷やしたり、湿布したり、大忙し。アルバートのお弁当もなんとか作った。でもちょっとこれで出勤は厳しいな〜。昨日のうちに根回ししておいたので、今日はお休みさせてもらうことに。子供達を送り出してからベッドに戻り、休む連絡を一通りしてから目覚ましをかけて寝て、11時過ぎに病院へ。昨日喉が痛いと言ったら同僚からインフルエンザじゃない?!と言われたのも心配だったし、この喉の痛みを早く緩和したくて…。普段元気だからか、ちょっと喉が痛いだけで気分もどんより…。ウィリアムが怪我しちゃったのも相俟ってテンションダウンな私…。診察の結果、喉の炎症ということでトローチを含め5種類ぐらいの薬を処方してもらって帰宅。これで少しは楽になるかな。
その後また熟睡。ウィリアムは学校から帰宅してからすぐに自力で接骨院に行ってもらった。終わったら電話してねと伝えておいたら17時過ぎにかかってきて、院長先生が今後のことを相談したいからバスケが終わったらお母さんと一緒に来てと言っているとのこと。なぬーっ@@ 仕方あるまい。19時過ぎにベッドから這い出し、着替えて、すっぴんに伊達メガネとマスクでイケメンに会いに行ったさ。でもメガネとマスクって同時にやると曇るのね。。。諦めてマスクを取ってお話しした。今日の治療後、ウィリアムは練習に参加しても大丈夫なようなテーピングをしてもらって練習に行ったそうだけど、本人はまだ痛いというし、指導者も無理するなとのことで今日はみんなの練習には参加しないで脇でシュート練とかをしていただけとのこと。『大人なら痛みとうまく付き合ってプレーするんですけど、子供の場合は痛い=0、痛くない=100%なんですよねー』と先生もおっしゃっていた。こりゃ4日の春季大会の予選は諦めるしかないか…。接骨院も6日まではお休みになってしまうとのことで、でも何かあったら連絡くださいとイケメンが名刺をくださった^^ウフフ。テーピングのやり方も教えてもらったので、しばらくは自力でなんとかしなくては…。