いざ箱根へ

というわけで今日から1泊で私は保育園時代の同い年ママ友8人で結成した47年度会の箱根旅行へ!残念ながら全員の都合はつかず、メンバーはYOちゃん、YTちゃん、Kちゃん、Hちゃん、私の5人。本当はウィリアムの練習試合があるはずだったので、それを応援してから行く手筈になっていたため出発は午後。王子に最寄り駅まで送ってもらって、レンタカーを借りる駅まで移動し、YTちゃん、Kちゃんと合流してレンタカー屋さんへ。鮮やかなブルーのトヨタカローラフィールダーをレンタルしてからYOちゃん、Hちゃんの待つコンビニへ。5人揃ってからYTちゃんの運転でいざ出発!

 
3連休中日の遅めの出発だったので途中渋滞したものの、16時頃に目的地の箱根の温泉宿に到着!以前旅行会社に勤めていたYOちゃんが予約してくれた素敵な宿で、たくさんの無料サービスがついているうえに、夕飯は飲み放題、チェックアウトも11時というなんとも素敵なホテル。

 

部屋についていた作務衣やアメニティ入りの籠バッグもかわいい~^^


到着早々、すぐに新館の方の大きい温泉に入り、内湯、露天を堪能してから腰に手をあてて無料の乳酸菌飲料をグビグビ!ぷはーっ!

 
15時半からいただいた炙り懐石はお腹が苦しくなるぐらいのボリュームで、お酒も飲み放題で大満足~。いや、食べ過ぎた~。苦しい~^^;

 
 
それからYOちゃんとYTちゃんは再び温泉へ行ったけど、私を含む残る3人は部屋でお布団敷いてゴロゴロしながらおしゃべり♪ 全員揃ってから、YTちゃんが持ってきてくれたパックをみんなで装着。Kちゃんはなんと人生初パックだって!


お肌ぷりぷりになってから、最後にみんなで23時までの無料サービスの夜鳴きそばを食べに繰り出した。お腹いっぱいだったけど、食べれちゃうもんだねー。

 
それから部屋に戻ってまったりおしゃべりし、一人また一人と撃沈していき、最後はYTちゃんと私で1時半頃までおしゃべりしてからおやすみ~。夜通ししゃべり倒すかと思いきや、意外とあっさり就寝(笑)