スキー4回目

miwa3852010-02-27

今週末は今シーズン2回目のO家とのスキー!3年ぶりの川場スキー場だったけど、あいにくの雨。早く行っても仕方ないので5時45分に家を出て、給油してから出発。雨だから高速も混まないと思っていたのに途中渋滞していて到着は10時頃だった><
スキー場でO家のお友達のN家と3年ぶりに再会!5歳のRちゃんの成長ぶりにびっくり!すっかり女の子になっていて、O家のCちゃんとの会話はおしゃまさんで微笑ましかった*^^*
幸い雨はあがったけど、雪質はいまいち。それでも大人&アルバートは一日券を購入。出足の遅い我が家は最初みんなとは分かれて滑っていたところ、ウィリアムが泣き言ばかりでなかなか一人で滑らない。が、先に滑り始めていた皆さんが私達の姿を見つけて合流してくれると、いきなり一人でツツーと滑り出した。みんなにいいところ見せようとしたに違いない。お調子者めーー;ウィリアムの狙い通り(?)みんな褒めてくれて上機嫌になっていた。やれやれ。
アルバートは一人でどんどん滑ればいいものを、必ずみんなのペースで滑りたがる。ウィリアムに合わせていると上達しないぞー。今回は予定があってお留守番だったO家のKくん(小4)に、今度鍛えてもらいたいものだわ!午前午後と合わせて6本滑ったところであがってしまい、後はキッズルームでハウスや滑り台で遊んでいた^^;
ウィリアムも7本滑ったところでギブアップ。O家とN家のママ達が子供達をみていてくれている間に王子と私はもう1本だけ滑らせてもらった。ところが最後の最後で重くなった雪に板をとられて大転倒!板が両方外れてぶっとんだ。なんかあちこち打った感じ。最近は子供の後ろを滑るのんびりスキーが多かったから、こんな転び方したのは久しぶりだったわ><
リフト終了まで滑りきってから宿へ。3部屋とってくださっていたので、こども部屋、女部屋、男部屋兼宴会部屋に分かれることになった。温泉に入ってから盛りだくさんの夕飯。食べ過ぎたー。でも食後は広いプレイルームで子供達とボール遊び。せっかく温泉に入ったのに汗だくになっちゃった。それにしてもなんて設備の充実した宿なのかしら。おまけに安いときている。
部屋に戻って、子供達をこども部屋に残して大人は宴会。でもアルバートだけは先に寝ちゃったようだけど、ちびっこ3人は寝る気配なし。しまいには女の子達が『ウィルくんがおかあさんっていってるよ〜』と呼びに来てくれたので、観念して寝かしつけることにした。ウィリアムの布団に一緒に入るとめちゃくちゃ嬉しそうにし、すぐに寝息を立てて寝始めた。眠かったのねー。そっと起き上がろうとすると女の子達はまだ起きていて『何しているの?』と。。。仕方なくみんなが寝るのを見届けてから宴会部屋へ。案の定王子は既に寝に入っていた。しばらくテレビを観たりおしゃべりした後で、翌日のスキー場をどこにするかのミーティング(笑)6時半起床、8時出発を目指して就寝した。