滑り納めか?

miwa3852009-03-07

今日は快晴!7時に起床して、朝食、準備を済ませて、9時過ぎにTくんの運転でパルコール嬬恋へ。ゴンドラに乗って頂上に着いたところで。。。あ!ボーゲンヘルパー忘れた><またやっちゃった。アルバートのときも忘れちゃって、でもそのおかげでボーゲンヘルパーなしで滑れるようになったからよかったけど、さすがにウィリアムはまだなしでは滑れないでしょう。私だけ急いで滑り降りて取って来ることになった。ついでにお昼にしちゃおうということでレストランでテーブルを確保。ゲレンデも空いていたけど、レストランもまだガラガラで快適。しばらくひとりでボーッと待っていたらアルバートがすごいスピードで直滑降で降りてきた。後に続くTくん。二人をお迎えに行くと、競争してたらしく、アルバートが勝ったらしい。手加減してくれたんだろうけど、嬉しそうなアルバート^^しばらく待っていると今度はウィリアムの姿が見えた。と同時に王子から「ウィリアムがひとりで滑っているからみてご覧!」と電話。ほんとだ!すげー!!ボーゲンヘルパーなしで滑っている!Yちゃんが褒めて盛り上げてくれたおかげでひとりで滑ってみることにしたらしい。やるな〜。確か今年初めて板を履いたはず。もうヘルパー取れちゃうの???驚愕の上達ぶり。。。

今日はお天気もよくて人も少なくてゲレンデコンディションもいいし、快適だな〜。
 
間もなく眠気と疲れからウィリアムが壊れたので私と一緒に休憩。おやつを食べてからちょっと寝かせようと思ったのにテンションあがって寝る気配なし。そのうちまたみんなが降りてきて、Yちゃんが交代してくれた。するとアルバートが足が痛くなったとのことで脱落。Yちゃん、子供2人も押し付けてごめんね><というわけで3人でゴンドラ1本行ってきた。今度はYちゃんと王子が交代することになったけど、アルバートもウィリアムもレストハウス内で流れているスポンジボブのテレビに釘付けなので、2人だけ置いてみんなで滑ることにしちゃった。4人で滑るなんて随分久しぶり!気持ちいいね〜。最後は王子だけ戻ってもらってリフト3本をY夫妻と私の3人で滑った。明日はお天気悪そうなので今日で滑り納めてもいいぐらい満喫しておいたぞ。
温泉に入ってからT山荘に戻って夜は鍋!実は今年はまだ一回も鍋をやっていない。遅すぎる初鍋。きのことお肉と野菜がいっぱい入っておいし〜♪夜の宴会のためにセーブしようと思ったのにいっぱい食べちゃった。

後片付けして子供達を寝かせてさぁ宴会!と思ったら王子が寒気がするということでダウン。しばらく3人で美味しいチーズと生ハムとチョコレートを囲んでおしゃべりしていたら、王子復活。
 
でも今度はなんだか私が眠くなってきちゃった。。。布団にも入らずに眠ってしまい、3時半頃ようやく布団へ。明日起きれるかな〜><