今日も湯の丸

miwa3852011-01-02

今日は8時過ぎに起床。たっぷり寝かせてもらえた!スキーの準備をして、荷造りして、Oママが準備してくれた朝ごはんをいただき、10時頃Oパパのご実家を出発。O家はOママのご実家で新年会があるため、今日は滑らずに帰られる。我が家は今日も滑るので、これにてお別れ。今年もお正月から随分とお世話になってしまいました。ありがとうございました!
アルバートのスキーウェアを昨日の温泉に忘れてきてしまったので、立ち寄って引き取ってから昨日と同じ湯の丸高原へ。ここは昨日初めて訪れたけど、広くて空いていてとても気に入ってしまったのだ。今日も昨日と大体同じような時間に到着したけど、昨日より混んでいた。元旦から滑る人の方が少ないのか。でもひるまずに今日も午後券を買ってリフトが止まるまで滑りきった。
アルバートとウィリアムはカモシカコースという林間コースがとても気に入ったようで何度も行っていた。あとはジャンプできるポイントがあるコースとか。最後の方でウィリアムが顔面から転んで気持ちが萎えてしまい休憩すると言い出したとき、まだ滑りたいアルバートは一人で行ってくる!と言ってほんとに一人でリフトに乗っていってしまった。ちゃんと自分で滑りたいコースを選んで滑り降りてきたようだ。一回り成長したなー。ウィリアムも転ぶ回数も随分減ったし、泣き言を言わなくなってきてかなり楽しそうに滑っている。これは今シーズンの子供達の飛躍が楽しみだ♪
お気に入りのフォームで滑るウィリアムと、転んで萎えているウィリアム。
  
大好きなカモシカコースを滑る二人と、一人で滑り降りて満足気に戻ってきたアルバート
 
山を降りる途中にあったアトリエ・ド・フロマージュでのんびり夕飯を食べてから帰ることにした。チーズもりだくさんのお料理で美味しかった〜♪最後に食べた生クリーム、フロストシュガー、カスタードクリーム、木苺ソースなどをかけて食べる生チーズのデザートがヒット!これはぜひまた食べたい。
 
19時ちょっと前に帰路についたけど、高速はまだ渋滞していたので本庄児玉から鶴ヶ島までは下道を行き、最後またちょっと高速に乗り、23時ちょっと前に到着。いやー楽しかったねー。今年は家造りで忙しくてスキーはあまり行けないかもしれないから、お正月からこんなに滑ることができて本当によかった♪