初滑り

miwa3852011-01-01

なんと昨夜は1時半頃ベッドに入ったにもかかわらず一睡もできなかった^^;昨日昼過ぎまで寝ちゃったからなー。今朝は3時半に起床予定だったので、2時間は眠れるはずだったのに…。隣で爆睡する王子がうらやましい。アラームが鳴ったのであきらめて起きて身支度を整えて私の実家へ。毎年恒例の元朝参りに行って来た。
  
おみくじもひいた。私は吉、アルバートは小吉、ウィリアムは中吉、王子はひかず。3人ともおみくじかけに結んできた。
 
実家に戻って母、べス、エイミー、Miちゃんが年末から仕込んでくれたおせち料理とお雑煮をいただいた。おせち料理大好きなので、毎年これが楽しみなのだ。お腹いっぱいになった後は子供達にお年玉贈呈。私の実家では子供が小学生になる年から年齢×100円がもらえることになっているので、今年8歳になるアルバートは皆様からそれぞれ800円をいただいた。ウィリアムはまだ就学前なので、母からは子供銀行のお札、エイミーとエイミーのBFからはポチ袋にハンカチが入っていた!ステキなお心遣いをありがとう♪そんなわけで例年通りのお正月を迎えることができたことに感謝。
 
9時半頃実家を出て、今年初のスキー旅行へ出発!毎年年末年始に誘ってくださる保育園仲間のO家がありがたいことに今年も声をかけてくれたので、今日は半日しか滑れないけどお言葉に甘えてお邪魔することにしたのだ。2時間後には湯の丸高原に到着し、O家と合流することができた。
 
午後券を買って早速滑り出したところ、子供達のペースが上がったこともあり、半日とは思えないほど十分滑ることができた!今年はアルバートは板とブーツを新調し、板は10cm長くなって130cm。私のYOIDONは123cmなので、抜かされた^^;ウィリアムにもストックを持たせてみたけど、持って滑ったのは最初だけでやっぱり手ぶらが楽みたい。O家のお子様方もさらにレベルアップしていて、ウィリアムの1つ上のCちゃんは直滑降でびゅーんだし、小5のKくんはとっくに一人でガンガン滑るし。スキーを極めたOママは今年もボードに挑戦!昨年よりも確実にスピードアップしていてすごいな〜><子供達もだいぶスキーが上達してきて楽になってきたから、私もまた長い板に戻してちゃんと滑ろうかな〜。
 
リフトが止まるまで滑りきり、16時半頃撤収して温泉へ。広くて色んなお風呂があってとっても気持ちよかった。その後はスーパーで夕飯の食材の買出し。その頃、28時間ぐらい起きっぱなしの私は眠気がピークにきていたので車の中で仮眠させてもらった。ちょっとの時間だったけど、おかげさまでとっても元気になった♪20時ちょっと前にOパパのご実家に到着。Oパパのお父様、今年もやってきました。お世話になります。すぐにOママが手際よく鍋の準備をしてくれて、楽しい夕飯となった。食べ終わった子供達は今年もベイブレードで盛り上がり、寝かせたのは23時近かった。食べ過ぎてお腹をこわし、さらに寝不足も重なった王子もほぼ同じ時間にダウンしちゃったけど、残る大人3人はウィスキーやコーヒーを飲みながらまったりおしゃべり。0時半頃、幸せな気分で布団に入った。なんと充実していた一日だったことか。O家のおかげで今年は元旦からスキーができました。ありがとうございます!