長屋部活動⇒旅行!

miwa3852010-08-22

夏休み2日目は、午前中は私だけ外出させてもらい、2ヶ月ぶりの長屋の部活動に参加。今月はカラオケはなしでトークがメイン、9時から12時ちょい前ぐらいまで長屋ママ4人でひたすらおしゃべりした。アラフォー4人、話題は尽きず2時間半なんてあっという間。まだまだ話し足りないよー。夏休みだし、みんなおもしろいし、笑いすぎて幸せ♪また来月もよろしくね!
12時過ぎに帰宅後は、2泊3日の鴨川旅行に向けて出発!昨年同様、まずは千葉にある義父の実家へ。2時間ぐらいかけて移動し、王子の叔父さんご夫婦と従弟のYちゃんご家族の二世帯住宅にお邪魔した。昨年は慌しい訪問になってしまったのを悔やんだ王子が今年は1泊させてもらいたいとお願いしたので、今晩はこちらに泊めてもらうのだ。昨年はまだお腹の中にいたMくんがいきなり9ヶ月になっていた(笑)。色白でニコニコ笑顔でお迎えしてくれた。お目目がまん丸で愛らしいお兄ちゃんのIくんはウィリアムと同じ4歳。かわいいおしゃべりで癒される♪『ごはん一緒に食べる?』とか『よる一緒に寝る?』とか聞いてくれて、そうだよと答えると嬉しそうにしてくれてかわいいったら♪叔母さんとYちゃんのお嫁さんのRさんが作ってくれたご馳走が食卓に並ぶのを見て『パーティーだ!』とはしゃぐ姿もたまらない♪そのうちYちゃんのお姉さまと3人のお子様達(中2の男の子と、小6の男女の双子ちゃん)も登場し、みんなすぐに打ち解けてアルバートとウィリアムと遊んでくれて、なんとも楽しい夜になった。
アル&ウィルにとってははとこになるわけで、1年ぶりの再会だったけど見事なまでに懐いていた。アルバートは年上の子(男女問わず)に親もびっくりなほどあっという間に懐く。人見知りしちゃう私からしたらうらやましい性質だ。5人のはとこ達はみんなほんとに優しくていい子で、知れば知るほど大好きになる。叔父さんも叔母さんも王子の従妹弟達もみんな優しくて、図々しくおしかけたのに快く迎えてくれて楽しい時間が流れていった。夜はつい楽しくて子供達が寝た後もYちゃんとRさんと王子の4人でおしゃべりしてしまい、就寝は1時頃。遅くまですみませんでした><