鴨川へ

miwa3852010-08-23

朝はYちゃんだけご出勤。平日に、しかも週の頭に大勢でおしかけてほんとにすみません…ーー;8時頃まで休ませてもらい、みんなで朝食をいただいた。少しのんびりしてから中2のRくんと4歳のIくんと一緒にお墓参りへ。太陽がギラギラ照りつける中、危うくお線香で火事を起こしかけながら(笑)、無事お参りできた。
 
帰宅後はまたベイブレードで遊んでもらったり。アルバート、懐きすぎでしょ(笑)
 
昼食の後は、はとこ達がサッカーを一緒にやってくれた。この熱い中、子供ってすごいなー。
そんなこんなで義父の実家訪問は終了。皆様、今年も本当にお世話になりました。楽しい時間をありがとうございました!
14時半頃義父の実家を出発して海沿いのコースを通って鴨川へ。王子が昨年泊まったペンションをえらく気に入ったので、今年も同じところに宿泊。盛りだくさんの夕飯の後、広い家族風呂に入り、みんなでUNOをやった。家族でカードゲームができるようになるなんて、子供達も成長したもんだなー。Draw 4などのパワーカードをひくと「やったー!ラッキーボーイ!」なんて盛り上がっちゃって楽しそうなこと。負けても文句も言わずに気持ちを切り替えていて、えらいぞ。最後ははしゃぎ過ぎて壊れちゃった(笑)将来一緒にナポレオンやセブンブリッジができるようになるのが楽しみだわ♪