義母の誕生会

miwa3852013-03-03

今日は我が家で義母の69歳の誕生日のお祝いをした。17時ぐらいに夕飯にいらしていただいた。いつも同じメニューでは芸がないので、今日は義母が好きなものを中心に、でも義母の希望通り、あまり手間をかけないメニューになった。
 
 

  • キャベツとベーコンとお豆の野菜スープ⇒義母は野菜いっぱいのスープが好きなので、キャベツ半分まるごと入れてみた。圧力鍋のおかげでトロトロ♪
  • ちらし寿司⇒子供達があまり好きではないのでほとんど作ったことなかったけど、今日はひな祭りなので。牛乳パックでひし形にかたどってサーモンのバラをのせてみた。
  • かぼちゃサラダ⇒先日お邪魔したK家のRさんが作ってくれたかぼちゃサラダが美味しかったので真似してみた^^
  • 照り焼きチキン⇒骨付の方が美味しいけど、王子が食べるのをめんどくさがるので骨なしのモモで。そしたら義母が骨付きチキンを作ってきてくれた(笑)子供達、かぶりついていた^^
  • パン⇒義母が好きなのでホームベーカリーで久しぶりに焼いてみた。2斤やったら容器からあふれて大変なことになったけど、とっても美味しかった。義母のイタリア土産のオリーブオイルを付けて美味しくいただいた。

子供達からカードと、私達からプレゼント。そしてケーキも用意しておいたらとっても喜んでくれた。義父も上機嫌で色んな昔話をしてくれた。
 
 
帰りは実家まで送って行ったところ、車の中で義父に『いいお嫁さんだ』とお褒めの言葉をいただいた(笑)喜んでいただけて何より!