母親学級ランチ

miwa3852013-03-04

アルバート妊娠時に参加した区の母親学級で仲良くなったママ友達4人が遊びに来てくれるので、今日は仕事はお休みさせてもらっちゃった。10時過ぎに駅で待ち合わせして、車で我が家に移動。ミニブーケ、ワイヤープランツの鉢、ベルグのケーキ、ドリンク、ひなあられなど、たくさんのプレゼントと差し入れを持ってきてくれて嬉しい!お昼はサラダとじゃがいもアンチョビだけ準備して、あとはサルバトーレのピザを取って楽させてもらっちゃった^^;集まるのは2年ぶりぐらいかな?近況アップデートや塾とサッカーの話など、いっぱい話したけどやっぱり子供のことが中心だったかな。出会ったときはまだお腹の中にいたのに、もう10歳になっているなんて本当に感慨深い。みんな出会った時とほとんど変わっていなくて、年を感じなくて刺激を受けた。メンバーはほかに3名いるのだけど、色々な事情で今日は参加できなくて残念。また全員で集まれる日が来るといいな。
 
14時過ぎにみなさんを駅に送って、後片付けをしていたら間もなくウィリアム、アルバートの順に帰宅。出迎えられる幸せ♪子供達も嬉しそう。おやつを食べて、宿題や塾の勉強を猛烈に頑張る二人。というのも、お隣のRちゃんに遊びに来てもらいたいから^^といってもアルバートは塾なので、彼がいなくなってからいらしていただき、夕飯までいていただいた。夕飯といっても昨日と今日の残り物で大変失礼な話なんだけど><でも優しいIちゃんはおかずとお酒とサラダを持ってきてくれたので、残り物だらけの食卓が豪華になった♪王子もIちゃんが来てくれていることを知って嬉しそうに帰ってきた^w^Iちゃん、Rちゃん、今日は来てくれてほんとにありがと〜!