春季大会初戦

昨日から一泊で王子が関西方面に出張に行ってしまったので、昨夜は母子だけで心細い夜を過ごし(笑)、今朝は6時半に起床。アルバートの中学バスケ部は今週末は1年生だけお休みになったようでまたしても暇な週末を過ごすようだ^^;ウィリアムのミニバスは春季大会初戦の日なので、アルバート用にお昼ご飯を用意してから私もウィリアムと一緒に7:45にY小に集合し、会場準備のお手伝いをした。うちは新人戦で準優勝しているのでシードのため、2回戦から出場する。今日はその1試合だけで、それが14時からなのでお当番以外の保護者は一度解散して帰宅。
愉快な仲間とのランチの約束まで2時間以上あくので、トイレ×2と洗面所×2の掃除をしてから、掃除機をかけて、兜をしまって、ウィリアムの割烹着にアイロンをかけ、そして10時の開店を目指してアルバートと一緒にTERRACEへ。夏服が全部小さくなってしまったので、GAPで上下3着ずつ買い足した。やりたかったことをすべて達成できて、かなりの充実感(笑)

11時に家を出て、A吉とK子と待ち合わせしてY小の最寄駅近辺でランチ。クリームパスタを頼んだところ、ボリューム満点で美味しかった^^1時間半ぐらいだったけど、色んな話題で盛り上がり、とっても楽しかった^^

そしてそのままP子の家にお邪魔して、昨日12歳のお誕生日を迎えたYくんのためにP子が焼いたブルーベリーベイクドチーズケーキをご馳走になっちゃった^^フルーツにヨーグルトアイスまで添えてあり、さすがP子カフェ!P子の愛情がいっぱい詰まったYくんの大切なケーキを横取りしちゃって罪悪感もありつつ、幸せな気持ちが上回ってしまった>< 美味しくて幸せで会話も楽しくて、ついつい試合のことを忘れてしまいそうだったけど、時間になったのでみんなでY小へ。

対戦相手は久しぶりにあたるNチーム。この代になって戦うのは初めてかな?どんな展開になるのか読めず最初はドキドキだったけど、1Qでリードし、2Qが終わる頃にはダブルスコアになっていたので、3Qと4Qはベスメンでは挑まず、最後の40秒ではウィリアムにも出番が回ってきた^^なんにもできなかったけど、ウィリアムは出られて嬉しそうだったのでよかったよかった!試合は58vs27で快勝。次は来週末の準々決勝。対戦相手は去年までは強豪のEチーム。代が変わって一度対戦したときは勝利したけどきっと確実にレベルアップしているはずだからどうなるか…。がんばれみんな!今日は差し入れがいっぱいでよかったね^^私も卒業生母からの差し入れに加えてもらった。去年の代表のMさんが貼ってくれたシールに愛情を感じる><
 
  
16時半頃ウィリアムと一緒に帰宅すると、王子が夕飯の支度を始めてくれているところだった。出張からは昼頃戻ってきたそうだ。お疲れのところありがと〜^^お土産もいっぱい♪
 
間もなくアルバートも帰宅。ウィリアムの試合を応援した後、同じく応援に来ていた同級生のRくんとKくんと一緒に公園で遊んできたようで汗だく^^;すぐに二階にあがってウィリアムと一緒に遊び始めたので、暇だな〜と思っていたら、お隣のIちゃんからお茶に来ませんか?との嬉しすぎるお誘いが舞い込んだ!行く行く、絶対行く!と王子と子供達をおいてお邪魔させていただき、Iちゃんとサシでしばらくおしゃべり^^ その後夕飯の支度を終えた王子も合流して、Rちゃんの塾が終わる19時頃まで3人でおしゃべり。でも話し足りなくて、今度は我が家に夕飯にいらしていただくことに(笑)でもお招きしておいて夕飯がしょぼくてごめんなさい^^;帰宅されたKさんも合流してくれて、みんな揃ってご飯を食べることができた!そのまま23時頃まで、色々と熱く語り明かした。KさんとIちゃんがかけてくれた言葉に私はとっても気持ちが楽になり、アルとウィルもRちゃんとずっと楽しそうに遊んでいて、幼馴染っていいね〜!こんな素敵な隣人さんに恵まれている環境に改めて感謝した夜だった。