久々フットサル

朝起きるや否や、アル&ウィルが母の日のカードをプレゼントしてくれた!昨日のうちにアルバートが買ってきてくれて、今朝私より30分早く起きて二人で書いてくれたらしい。アルバートからは『いつもだらだらしてたり、お母さんたちの言うことを聞かないときに怒ってくれたり、家事を行ってくれてありがとう。』と、ウィリアムからは『いつもぼくがおきるのがおそくなったりしたときおこしてくれてありがとう。家事もしてくれてありがとう。』とのメッセージが書かれていた。そうです、皆様お気づきでしょうか?わたくし初めて家事をしていると認識してもらえました!!!苦節何年でしょうか。大黒柱から母親へと昇格することができました!嬉しいです^^
 
というわけで今日は母の日なので、好きなことをして過ごさせてもらうことに(いつも好きなことしているだろうというツッコミがそこかしこから聞こえてきそうですが)。アル&ウィルはバスケの練習に行き、私は王子に送ってもらって久しぶりにフットサルへ。9時〜12時と久しぶりなのに長時間^^;今日は17名参加だったので、4チームに分かれて順番に対戦した。女子はちょうど4名だったので、各チームに一人ずつ。2回チーム分けをしたのだけど、私はどちらでもチームメイトに恵まれ、よく動いてくれる若者がいたのでとってもやりやすく、ゴールも何本か決めることができたし、いいアシストもあって嬉しかった^^ が、やはり恐れていた通り、あと30分というところで右足のふくらはぎが攣ってしまった@@途中で離脱し、あとは見学。うーむ、残念>< でもやっぱりフットサルは楽しい!また積極的に参加していきたいな^^

王子に迎えに来てもらい、そのままTERRACEへ買い物に。義母に贈るお花を買ってから帰宅。子供達は練習のあとの自主練習に13時まで参加してから、3年のRくんのおうちに遊びに行かせていただくことになったそうだ。ありがたいねー。
私が疲れてボーっとテレビを観ている間に、王子は冬タイヤを夏タイヤに交換するため、車を預けに行ってくれて、そのあと二人で録画しておいた『寄生獣』を鑑賞。原作も好きだけど、映画もおもしろかった!いやーCGってすごいな〜。王子的にはストーリーが変わっていたのがあまりお気に召さなかったみたいだけど^^;今やっている完結編もとっても観たくなってしまったけど、王子が映画館に観に行くほどではないというので、地上波まで待つかな。
17時過ぎに子供達がRくんのママに車で送っていただいて帰宅。突然お邪魔してすみませんでした><Rくん家のガレージに設置されたバスケットゴールでずっと遊んでいたそうだ。よかったね〜^^
夜は王子実家へ。母の日なのに、義母の手料理をご馳走になるという^^;でもプレゼントのハートランドも、ラベンダーの鉢植えもとっても喜んでくれた^^
 
義父が今日もブルスケッタを作ってくれた!めちゃくちゃ美味しくて大好きなので嬉しい!食後は王子の京都土産の雲龍の抹茶バージョンを食べた。美味しいね^^ 早々に食べ終わって、仲良くアルバートiPod Touchで音楽を聴いている兄弟。王子が2人で同時に聴けるようにと、イアフォンを2つ指すことができるグッズを買ってあげたので、喧嘩もなくなり、カップルみたい(笑)