食い正月

ハードな日々の疲れが出たのか、昨夜は疲労困憊な上に喉も痛くて若干寒気もしながら就寝。風邪悪化したか〜と、今朝は起きられるか心配だったけど、10時の目覚ましでちゃんと起きることができた(10時じゃちゃんとじゃないって^^;)。王子と子供達は既に起きていて、公文やったり洗車したりしてくれていた。ありがとね〜。
11時過ぎに王子実家へ年始の挨拶に。同じタイミングで義弟家族も到着!久しぶりに王子実家で全員集合できた。2歳8ヶ月の甥っ子のKちゃんはおしゃべりがとっても上手になっていた!かわいい声でよくお話ししてくれて、かわいい〜><今日は風邪気味だったので抱っこできず残念ToT
みんなでお屠蘇で乾杯してから、義父母作成のおせち料理をいただいた。全種類制覇したかな?美味し〜♪幸せ〜♪そしてお雑煮とお汁粉まで食べちゃった。明らかに食べ過ぎ^^;早々に食べ終わったウィリアムは、Dちゃんに将棋の相手をしてもらっていた。おじいちゃんにかなり助けてもらいながら…
 
 
食後に、アル&ウィルは義父母とDちゃん&Aちゃんからお年玉をいただいた。よかったねー。大事に使うんだぞ。まだ小さいKちゃんにはお洋服をプレゼントした。おしゃれなDちゃん&Aちゃんのセンスに合っているといいんだけど…。Kちゃんはパチパチしてお礼を言ってくれた^^
 

お腹が満たされてからアルバートがDちゃんにバスケしよーよと若干強引に誘って義父母のマンション隣接の公園に行くことになったので、私もお供した。Dちゃんがアル&ウィルのバスケの相手をしてくれている間、私はAちゃんとおしゃべりしながらKちゃんの遊ぶ様子を眺めていた。かわいいな〜。いちいち動作がかわいくておばちゃんもメロメロだよ〜*^^* あまり寒くなくて1時間ぐらい外で遊べた。
 
 
中に戻ると今度はおやつがいっぱいテーブルに並べられていて、また食べちゃった^^;
16時頃義弟家族とお別れ。またね〜!また近いうちに会えるといいなー。
私達はそのまま滞在させてもらって、大貧民大会。何回もやってめちゃくちゃ盛り上がった^^アルバートもウィリアムも楽しそうでよかった♪

お腹いっぱいだったのに、義母が美味しそうなおかずを作ってくれたので、夕飯はちゃんと食べちゃった^^;ま、お正月だからいっか!