スキー2回目〜初岩原〜

バスケが始まるとまた行けなくなってしまうので、今日も強行日帰りスキー!同じところじゃつまらないかな?と思い、前回より30分早く3時半に起床して4時に出発し、岩原スキー場に行ってきた。早く出たおかげで道は混んでいなくて、7時前にはスキー場の駐車場に到着。でも高速道路にも雪があって、チェーン規制されていて、全車両PAに誘導されて冬タイヤかチェーンを付けているかの確認をされてしまったので時間のロスになったーー;ちょっとドキドキの運転だったけど、トラブルもなく到着してホッ!
 
 
雪の降る中着替えて、アルバートの3点セットをレンタルしてからリフト券売り場へ。隣接されているスクールで、アルバートとウィリアムのレッスンを申し込んだ。行きの車の中で今日はスクールに入って教えてもらおうねと伝えたら、二人とも嫌がっていた^^;でも王子と私は自己流の滑りでストックも使わないので、子供達に教えてあげられることには限度がある。この際スクールで正しい滑り方をぜひ学んでもらいたくてね。どうやらグループレッスンが嫌だったみたいなので、二人で一人のインストラクターに教えてもらうプライベートレッスンを申し込んだ。2時間で15,000円^^;スクールは9時からだったので、1本だけ家族で滑ってから集合場所へ。担当のインストラクターはちょっと年配の優しそうな男性だった。パラレルターンを教えて欲しい旨伝えて二人を託した。2時間、どうぞよろしくお願いします!
 
 
 
というわけで、王子と二人だけで2時間も滑ることになった。でもなんせ今日は寒いし雪は降っているし、王子も私もすぐに心が折れてしまった^^;でも子供達が頑張っているのに私達だけ休憩するのは忍びなかったので、頑張って滑り続けた。寒いよ〜お腹空いたよ〜>< 途中ようやく山頂へ行けるクワッドリフトが動き出したので行ってみたところ、晴れ間がのぞいて素晴らしい景色を拝むことができた!午後もし天候がよかったら子供達も連れてきてあげなくては。
 
ようやく11時になったので、引き取り場所へ向かった。上からインストラクターの後を滑るアル&ウィルの姿を確認したけど、んーなんだかあまり変化はなさそうな?インストラクターの話を聞いたところ、途中どうしても指先が寒くて痛くて切なくてかわいそうだったので、5分だけスクールのプレハブの中で指先をあっためだそうだ^^;それ以外は頑張っていましたよということで、何を教えていただいたかレッスン内容を私達にも教えてくれた。寒い中、二人とも頑張ったみたい。えらいぞ。
とりあえずお昼ご飯を食べながら休憩することにしたら、なんと晴れてきた^^;午前中の寒さはどこへやら。でもこれで午後も頑張れそうだわ。お昼は子供達の希望でお汁粉^^
 
午後、さぁ滑ろうと外に出たら、あれ?また雪が…。でもアルバートもウィリアムも休憩して元気になったみたいでへっちゃらな様子。そのうちまた晴れてきて、絶好のコンディションに!そしたら山頂クワッドを何本も何本も何本も繰り返す二人…。めちゃくちゃ楽しそうで私も嬉しいんだけど、もう足が限界だよ〜@@結局一度も休憩しないで16時にリフトが止まるまで滑り続けた。しかも二人ともレッスンの成果がめちゃくちゃ出ていて、ターンがとても上手になっていた!素晴らしい!
 
 
 
朝は雪が降っていたし早めに帰路につくと思っていたのに、結局撤収したのは17時近かった。案の定渋滞に巻き込まれ、高速は赤城で降りてずっと下道で帰ったので、立ち寄り場所の私の実家に着いたのは20時半だった^^;コーヒーを淹れてもらい、実家を訪れていたインド旅行帰りのエイミー夫妻にお土産と子供達にお年玉をいただき、30分ぐらいホッと一息♪そして再び帰路につき、ガソリンスタンドに寄って給油してから帰宅したら22時半だった。おつかれ私〜><