充実

miwa3852009-01-18

今日は曇り。でも雪は降っていないし暖かい。滑るべし。荷造りしてチェックアウトして、車だけ置かせてもらってゲレンデへ。昨日よりも早めに切り上げたけど十分滑ることができた。
ウィリアムは転ぶ回数も減ってきて、ちゃんと止まれるようになってきた。カエルの帽子をかぶって滑る3歳児に「かわい〜」の声が飛び交う。悪くないねぇ。アルバートも新しい板やストックを持って滑るのにも慣れてきたので、王子がシュテムターンを教えようとした。けど「自由に滑りたい」とのこと。そうだよねー。でもいつまでもボーゲンじゃもったいないなー。スクール入れるかねー。お父さんとお母さんはスキーが大好きだけど、上手には滑れないからスクールに入ってTくんみたいに上手な人に教えてもらったら、アルバートはお父さんやお母さんよりももっともっと上手に、もっともっと速く滑れるようになるよ、ととくとくと説明。次回チャレンジすべし。
温泉に入って、おみやげ買って、スーパーに寄って、家の近所のレストランで夕飯を食べてから21時頃帰宅。荷物運んだり、ジェットバッグはずしたり、荷解きしたり、手際よくできるようになってきたぞ。子供達も大きくなり、随分楽になってきたもんだ。