スキー3回目

miwa3852010-01-30

今週末は長屋3家族でスキー旅行!昨夜のうちに荷造りをほとんど済ませ、ジェットバッグも搭載して板も積み終わっていたので朝はラクチン♪4時10分に起床して、マンションの駐車場で左隣のK家と待ち合わせし、5時15分頃出発!高速までの下道からして渋滞していたけど、なんとか回避して無事高速に乗った。が、こっからが大変だった。なんと事故の影響で12kmの渋滞!高速を降りたり乗ったり降りたり乗ったり、、、3回繰り返してようやく片品高原スキー場へ到着したのは10時半!5時間もかかった〜><昨日のうちに先発していた右隣のH家とレストハウスでようやく合流できたけど、せっかくのスキー旅行なのに、午前中がまるまるつぶれちゃったよーん。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
まずはお昼を食べながら、どんなリフト券を買うべきかあーだこーだ話し合った。結局我が家は家族全員一日券を購入。H家のWちゃんとK家のMちゃんの5歳コンビは初めてのスキーなのでスクールに入ることになった。スクールの間の13時〜15時までは家族単位で別行動で過ごした。我が家はひたすらもとをとるべく滑りまくった。アルバートは最初は慎重だったけど、だんだん調子が出てきて(いつものパターン)、ウィリアムは完全にボーゲンヘルパーが取れて、転んでも自力で起き上がれるようになった。7本滑ったところで15時になったのでみんなのもとへ。ウィリアムはそこであがったけど、アルバートはまだ滑る!ということで王子とH家のKちゃんと一緒に3本くらい滑ったようだ。私もお留守番組の子供達の子守を少しした後で、ウィリアムをお願いして王子達に合流させてもらい、最後の1本を滑らせてもらった。どうなることかと思ったけど、リフトが止まるまで滑りきってなんだかんだ満足できた♪
本日のお宿はKちゃんが頑張って探してくれた温泉旅館。部屋が10畳もあって広々!贅沢だわ〜。夕飯もボリュームたっぷりで、特にアルバートとHくんの小学生メニューが、子供達が好きそうなものだらけですごかった^^;ふー、お腹いっぱい!ちょっと落ち着かせてからお風呂へ。窓にカバーがかかっていて暗くて寂しい感じだったけど、泉質はなかなかよくて気持ちよかった。でも硫黄のにおいがすごくてHさんが体調を悪くしてしまい、王子も冷えたようでお腹を壊していた。。。
お風呂のあとは子供達を寝かしつけてから宴会タイム!でもHさんと王子が欠けてしまったので4人でおしゃべり。ビールやワインを飲みながらおつまみを食べ、ひたすらしゃべった。主に話題はマイペースでヒメ気質のHさんについて(笑)本人不在なのに大盛り上がり。ほんと、愛すべきキャラだわ♪そのうち王子がワインの香りにつられて起きてきて、今度はRさんがダウン。トランプするなら起きる?!って聞いたら起きるっていうから配ったのに、起きてくれなかった。ぐすん(笑)そんなこんなで24時半頃お開きに。さー明日はどうするかな〜。