快晴!

miwa3852013-02-17

朝、どうやら風はやんでいるようだ。朝一の6時半から朝食を食べて、荷物をまとめてチェックアウトしてスキー場へ。今日は太陽が出ているよ〜(涙)
 
とりあえず4時間券を発行してもらって、全員でフード付きクワッドに乗った。4歳のKくんにとっては初リフト!かなり嬉しそうだった。そのままもう1つリフトを乗り継いで上の初級バーンを滑ることにした。
 
 
でも期待したほどは暖かくなくてウィリアムは早々に手が冷たいと弱音ーー;パパと一緒に滑っていたKくんも寒いのが嫌だったのか、涙と鼻水いっぱい出しながらKさんの股の間にはさまって頑張って滑っていたらしい。Wちゃんはもう少し長く、アルバートと一緒に新雪を滑ったり、とても楽しそうだったけど、やっぱり寒さでギブアップ。残された王子とアルバートと私の3人で上の方のバーンや林間コースをいっぱい滑り、板を外して展望台のようになっているところを登って写真を撮ったり、4時間みっちり滑らせていただいた。気持ちよかった〜^^
 
 
一方まるでH家の子にならせていただいたウィリアムは、H家の皆さんとホテルに戻り、一緒に露天風呂に連れて行ってもらったらしい。あとで知ったアルバートはちょっとうらやましそうだった^^;
そんなわけで今日はそれぞれスキーと温泉を楽しむことができて、昨日のロスを取り返せた気分♪余ったリフト券で売店で買い物をして、14時過ぎにホテルをあとにした。行きよりもだいぶ雪が溶けて走りやすくなっていたけど、1時間弱かかって下山。渋滞が始まっていたので迂回しながら高速道路に乗り、Kくんのトイレタイムに合わせて渋滞中の高速を降りて途中は下道を行き、渋滞を回避したあとで再び高速に乗り、圏央道を通って渋滞フリーで19時半に帰ってくることができた。車の中で色々食べていたのでまったくお腹はすいてなかったけど、このままお別れなのもさみしいねということでうちの近くのアメリカンなレストランで軽く食べることに。子供たちも最後に一緒に食事ができて嬉しそうだった。
 
 
悪天候に悩まされたスキー旅行だったけど、H家の皆様のおかげで十分に楽しい旅行だった!ありがとうございました!