開眼

miwa3852010-03-22

別荘のお掃除をしてから一日滑るために、頑張って7時半に起床。今日はウィリアムもおねしょはしてない。セーフ!みんながテキパキと働いたおかげで予定通り9時半に出発することができた。T山荘、今年もお世話になりました!

さて、今日もパルコール嬬恋へ。今日は快晴!適度に寒いし、昨日雪が降ったおかげで最高のコンディション♪Tくんがみんなの板に念入りにワックスをかけてくれたので、快適なスキーを楽しむことができた。アルバートもウィリアムも朝から絶好調。ノリノリですごいペースで滑り続ける。
 
ゴンドラにもたくさん乗った。

そして午後の何本目かのゴンドラで力尽きたウィリアムが撃沈。ゴンドラを降りても起きる気配なし。仕方なく王子が抱っこして、アルバートを先頭にトレインで滑っていくことになった。途中で王子が限界になり、Tくんがバトンタッチしてくれて、無事下まで降りきり、ウィリアムの付き添いで私だけあがった。レストハウスに運んでヘルメットやらグローブやらを脱がせても眠り続けるウィリアム。

その後ゴンドラで再び山頂へ上った4人。またアルバートを先頭にトレインをすることになったらしいが、なんと頂上から全長4.5kmをノンストップで降りてきたらしい。しかも6分で!これには大人たちもびっくり。その後王子とバトンタッチして私もトレインに参加してみたけど、アルバートの方がよっぽど早いかも。よくあんな軽くて短い板でそんなスピードが出るもんだ。しかも上手に規則正しいターンを繰り返している。結局今日はリフトが止まるまで滑り続け、大人と同じ距離を滑りきったアルバート。今日一日だけで目覚しい進歩を遂げた。本人もとっても嬉しそうだった。
その後は温泉に入り、夕飯も済ませ、20時過ぎに帰路に着いたところ、渋滞がまったく解消されていない。。。><結局高速を降りたり乗ったりしながら到着は0時を過ぎてしまった。ふー疲れたー。でも子供達がこれほど上達してくれたので、今日は滑って正解だったのだろう。Yちゃん、Tくん、今年もたくさん助けてくれてありがとう!今から来年が楽しみ!