進級テストと壮行会

miwa3852010-03-24

今日は連休のスキーで受けられなかったウィリアムの進級テストを振り替えた日。ちょうどアルバートのスイミングの日でもあるので、仕事を休んでみんなで行って来た。ビデオを準備してスタンバイOK。1組目の4人目に登場。無事スタートを切ったけど、なんだかのんびり泳いでいる。。。1分以内に泳げるのかハラハラした。練習では最後まで泳ぎきらずにプールの淵をビート版でタッチしていなかったので心配だったけど、本番ではちゃんとやったようで無事合格!賞状を見ると48秒とのこと。よかった〜。これで15級になれたね。仲良しのTくんともまた一緒にレッスンできるし!
夜は長屋のC家が転勤のためしばらくお別れすることになったので、壮行会。6家族でMちゃん宅に集まった。Mちゃんをはじめみんなが美味しい手料理を準備してくれて、盛大な壮行会になった。中でもMちゃん手作りのピザは絶品!生地から作ってあり、今日は特にカマンベールチーズをのせたのが美味しかったな〜。ほんとみんなお料理上手でうらやましい。私は無理なので、サーティワンのアイスケーキを買っていった(笑)子供達は女子4人の男子7人、上は小5の下は1歳。おおにぎやかで遊んでいる。ママ達もなぜか心理テストなぞやったりしてかなり盛り上がった。長屋のみんなってばホントたのし〜。C家も早く帰ってきてねー!