先行き不安…^^;

今日は昨日行けなかったOKストアへの買い出しの後、英検を受ける子供達を送るために12時に出発。アルバートは全部自分で調べて会場へ行けるとのことだったので、家からの最寄り駅まで送ったけど、ウィリアムはこういうテストを受けるのは初めてで心配だったので、中学生にもなって…とは思いつつ、会場まで送り届けることにした。家を出てから『受験票と学生証持った~?』と聞くと、アルバートしか返事がない。ウィリアムは?と聞くと『え?俺に言ってるの?』というからあたりまえでしょ!と言うと、『受験票いるの?』と。ちーん。王子も私もあきれ果てて、もうどっちが怒る??というような感じで車内は騒然。ずいぶん前から持ち物について伝えていたし、今朝も確認したし。全部聞き流されていたのか。家に受験票を取りに戻って再び出発。アルバートを駅でおろしてから、ウィリアムの受験会場に向かう間、車の中で隅から隅まで受験票を熟読させた。受験会場の最寄り駅の2つ手前の駅で私とウィリアムをおろしてもらい、そこからは電車で移動。こんな調子なので心配になり、これは受付するところまで見届けないと受けないで帰ってくる可能性もあるなと思い、受付をして教室を確認するところまで付き添った。小学生じゃあるまいし…@@ でも自分の教室を探すときにも個人番号ではなく会場番号で探していたし、『○○~○○』となっているところを、自分の番号そのものがみつけられずに『ない』と言っていたからな。ちょっとは考えてくれ。まぁわからなきゃ誰かに聞いただろうけど、諦めて帰ってくる可能性もあるからな、ウィリアムの場合。

ウィリアムと別れてさっきおろしてもらったところまで電車で戻ってから、王子と合流してランチ。初めて行ったイタリアンだったけど、コスパがよくてボリューム満点でゆっくり食事ができてよかった♪

 

 

 
夜は長屋のママ達5人でお気に入りの中華へ。年末に集まったときにIちゃんが来られなかったので、ようやく5人みんなで集まれた!話題はやっぱり長屋の子供達のことばかり。みんなそれぞれの環境で頑張っているなー^^おなかいっぱい食べたのにめっちゃ安くて大満足。全員で写真撮るのを忘れたのが心残り~><