久々の美容院

今日は朝から王子と一緒にKチームの3時間の体育館フットサルに参加。途中、半年後の体育館の予約を取るための抽選会に出るために抜け出した。前回は40団体中25番目ぐらいの使えない順位を引いてしまったけど、今日はちょっとマシな18番。無事、人気の土曜日の午後の3枠を獲得できてホッ。前回は金曜の夜の1枠を取れてまぁまぁだったけど、今回は貢献できたぞ^^肝心のフットサルの方はゴールが決まらず…。でも動きは悪くなかったかなー。また頑張ろっと。

 
帰宅してお昼を食べてから週末のお掃除ルーティーン。ウィリアムと一緒に録画したバスケアニメを見てから王子に送ってもらって17時半から3ヶ月ぶりの美容院へ。伸びた分だけカットしてもらい、半年ぶりに根元だけカラーも。すっきり♪

ウィリアムが突然1000円カットのお店で切るのは嫌だと言い出し、『お母さん切って』と。あまり自信なかったけどとりあえずやってみることにして、ケープをゲット。カットのコツをネットで調べて火曜日の夜にやってみたところ、我ながら十分満足できる仕上がりになった!もうちょっと回数を重ねればレベルアップできるかな。あとはカットするときに髪の毛が逃げていくのでちゃんとしたカットハサミをゲットしなくては。今日美容院でちょっとコツを教えてもらえたので、次はもっときれいに仕上げるぞ!