ママ飲み会

今日はアルバートの塾のテストがあるので6時半に起床しなくてはいけなかったのに、私は起きられず。王子が起きてくれて朝ごはんを食べさせてくれたようだ。ありがたや。結局私は8時に起きて、ギリギリアルバートの出発時に見送ることができた。頑張ってきてね〜。
留守番していると言うウィリアムをおいて、王子とOKストアへ買い出しにでかけた。時間に余裕があったので、色々商品をチェックできて、のんびり買い物しちゃった。帰りに行政センターに寄って住民票と印鑑証明書を取得した。今度車検に車を出すときについでに登録番号を変更するのに必要なんだって。
帰宅してお昼の準備をしていたらSONYの修理の人が二人来てくれて、旧宅で使っていたHDDの修理をしてくれた。結局ハードディスクを交換することになってしまったので、録画しておいたものが全部ぱぁ。残念…
食後にようやくリビングの時計を設置した。
 
それから旧宅でダイニングの壁に飾っていたエイミー作のお月様を寝室の壁に。我ながら絶好のポジションを見つけたと思ったけど、王子にも同意してもらえた♪
 
その後はウィリアムのスイミングへ。今は浮きなしの背泳ぎを練習しているのだけど、体も顔も沈んじゃって苦しそう。こりゃ進級はかなり先になりそうだ^^;
スイミングが終わってからはアルバートを途中で拾ってから王子実家へ。今日は私だけ飲み会に行かせてもらうので子供達と王子は実家のお世話になるのだ。でもなぜか王子はお友達がやっているIrish Pubが7周年記念に割引をしているから実家に行く前に1杯ひっかけてからいくんだって。なんだか自由ねー^^;
私も一度帰宅して車を置いてから電車で出発!18時半から保育園つながりのママ達6人で集まった。子供のこと、学校のこと、受験のことなど、主に子供に関する話題が多かったかなー。でもとっても楽しくて、話し足りなくて、2次会へ^^ここでもかなり盛り上がり、顎が痛くなるぐらい笑った。結構ディープな話ができたな♪お開きは23時過ぎ。引っ越してから初めてこんな時間に駅から家まで歩いたかも!また次会も楽しみだー。
そうそう、昨日はアルバート達4年生は清掃工場の見学に行ってきたのでお弁当を持たせた。キャラ弁じゃないけど一応のせておこう。