今度は保育園の

miwa3852011-04-16

今日はウィリアムの保育園の保育説明会、保護者会総会、懇談会が開催された。王子は今年も夏祭りの実行委員長をやらせてもらうので、係決めなどがあるので王子に出てもらって私はお留守番。雨だったら送るから起こしてね〜と言ってあったけど起こされなかったのでどうやら自力で行ったらしい。9時頃起きたら王子が対応してくれていたようで、子供達はもう朝ごはんを食べ終わっていた♪身支度してから掃除機をかけていたら王子が帰宅したので、子供たちを留守番させて買い出しへ。震災以来、品物がなくならないうちにと土曜の朝一で買い物に行っていたけど、11時頃でも品薄なものはなく、普通に買い物ができたのでよかった。相変わらず牛乳やヨーグルトなどの個数制限はあったけど。駐車待ち中に地震が起きたけど、車に乗っていたからすごく揺れてちょっとびびった。でも歩いている人などは平気な顔をしていたからそれほどの揺れでもなかったのか、みんな慣れてきたのか…。あとで確認したところ、子供たちは気付かなかったそうだ。
お昼はあまり時間がなかったけど近所の公園にお花見がてらピクニックに行ったところ、桜がほとんど散っていてびっくり@@先週満開だったのに、もうこんなに散っちゃったのか。残念だったけど、もみじが綺麗だったな〜。
 
 
13時から懇談会があったので、王子は急いで食べて保育園に戻ってくれた。今までお昼をはさんでやることなんてなかったのでなんか戸惑う。一日つぶれて面倒だから今まで通り別の日に開催してくれたらいいのにな。私たちもすぐに撤収して、アルバート合気道に送ってから、王子と同じく懇談会に出ているママ友達のお子さん達でスイミング仲間を2か所でピックアップしてウィリアムのスイミングへ向かった。今日は本当に暑くて夏みたいだわ@@建物の中はいつも以上に暑くてとっても疲れてしまった。でも今日もママ達で楽しくおしゃべりしながら見学。今日のウィリアムはなかなか頑張っていた。
王子とアルバートと合流してから今日も王子実家へ。夕飯をいただいてから子供たちをお願いしてダイワハウスの打ち合わせへ。19時半から21時と、今までで一番短かった。仕様の変更の確認と、今後のスケジュールと、融資やマンションの査定の話だった。ちらかり放題の我が家を見せるのはいたたまれないけど、これをやらなければ話が先に進まないのだから仕方がない。でも私は立ち合いたくないので、また私がいないときにやってもらうことにした。間取りもほぼ固まってきたぞ。そんなこんなで今日の打ち合わせはかなり温厚的に終わったな^^;でも来週はいよいよ最終金額が出る。ドキドキ。