授業参観&保護者会

miwa3852011-04-15

今日はアルバートが3年生になって最初の授業参観が開催されたので王子が休みをとってくれて参加してきてくれた。担任のI先生はアルバートからおばあちゃん先生だと聞いていたけど、白髪の本当におばあちゃん先生だった^^;でも怒ると怖いけど楽しい先生とのこと。今日は国語の授業。わからない言葉を辞書を使って調べる内容だったらしい。参観している王子としては寝そうに退屈だったらしい(笑)義母も一緒に参観してくれたのでアルバートは嬉しかったのではないかな。
授業参観の後は学年保護者会とクラス保護者会が行われた。3クラスの担任の紹介と3年生の子供の特徴と学習内容や行事予定を話してくれたらしい。その後のクラス保護者会ではPTA役員選出と担任の先生のお話。今回もうちはベルマーク集計のお手伝いをやらせていただくことになった。希望が通ってホッ。
この日は習字セットとリコーダーの販売もあった。鍵盤ハーモニカはもう使わないから弟妹にあげちゃっていいって言われたらしい。2年しか使わなかったな。習字セットも色んなデザインのがあって、時代の流れを感じた^^;
早帰りする必要がなかったので、夜は自分の時間をもらって美容院行ったり、好きなことをさせてもらえた♪王子よ、ありがとう。