竹馬特訓

miwa3852011-05-14

今日の午前中は王子が保育園行事の夏祭りの実行委員会に出席するので朝は惰眠をむさぼろうかと思ったけど、王子に11時までに出してねとクリーニングへのお使いを頼まれたし、スーパーが混む前に買い物を済ませたかったので8時前に起床。でも隣に寝ているはずの王子はいない。徹夜かいっ!今週ほとんど寝てないじゃん。もう年なのに大丈夫かねぇ。というわけでまずは王子が保育園に出発し、私もスーパーに向かい、子供達はお留守番。お使いを済ませて帰宅するとまだ9時半。子供達と一緒にWiiで遊んでから、簡単なお弁当を持って近所の公園へ。保育園で貸し出してくれた竹馬の特訓。運動会までに乗れればいいからまだのんびり構えていたけど、昨日ウィリアムが張り切って借りる!!と言うので。なのに軟弱者のウィリアムはすぐに音を上げた。自分から借りると言ったんだし、豆ができるまで頑張りなさい!と喝を入れて続けた。でも道のりは遠い^^;まぁとりあえず豆がつぶれるまで頑張ったから今日はよしとしよう。音を上げるウィリアムと豆を心配そうにのぞきこむアルバートアルバートのときはどうだったかな。割とすぐ乗れた気がするな。
 
 
夏祭りの実行委員会が終わったので、王子も合流してみんなでお弁当を食べた♪今日は暑いけど、木陰は気持ちい〜^^
 
午後はアルバート合気道、ウィリアムはスイミング、王子は昼寝。そして夕飯は長屋のH家とM家とご一緒させていただいた。H家が探してくれたとってもおいしいイタリアン『Osteria Ryuka』。子供と大人でテーブルを分けて座ったところ、なんとか大丈夫だった。だいぶ子供達も手がかからなくなってきたな〜。どのお料理もとっても美味しかったのでぜひまた行きたい♪
 
食後はH家にお邪魔させていただいた。ほんとに広くて綺麗でため息が出ちゃう。そして今日も子供達は子供部屋で遊んでくれたので大人の時間を満喫させてもらえた。トークがはずんでとっても楽しかった。H家の皆様、遅くまでお邪魔しました。ありがとうございました!