母のお誕生日祝い

miwa3852011-05-08

今日は5月2日に69歳になった母の誕生日を祝うために実家に集まった。まずは11時から馬車道でピザ食べ放題コースを注文してお腹いっぱい食べた♪子供達もかたまって座って楽しそう^^母も来年はいよいよ古希を迎えるので、何か特別なお祝いをしたい。メグに、もしうちが無事に建てられたらうちで開催するように言われた^^;頑張って建てます!
 
2時間ほどのんびりした後は実家へ。今日は中2の姪っ子Miちゃんが中間テスト前で集中して勉強したいということで、隣のメグ邸に集まった。子供達はメグ夫に遊びに連れ出してもらったり、家の前で遊んだり、なぜかみんなでメグ邸の門を洗ったり^^
 
その間私はエイミーのバリ滞在中に仕上げた作品を見せてもらったり、母達と一緒にエイミーのバリでの滞在中の話を聞いたり写真を見せてもらったりして過ごした。
 
王子は今日は午前中だけ仕事に行ったけど、母のバースデーケーキを買って15時のティータイムに間に合うように来てくれた。わざわざ表参道のキルフェボンに行ってくれたらしい。13等分にカットしてからハッピーバースデーを歌ってみんなでいただいた。久しぶりに食べた赤いフルーツのタルトはやっぱり美味しかったな〜。

ケーキの後はサプライズが!王子が準備してくれたLupiciaのお茶をアル&ウィルから『おかあさん、いつもありがとう♪』とプレゼントしてもらえたのだ!おお〜、さっきメグに王子はそういう根回しはしてくれないのよね、と愚痴ったばかりだったのに@@母の日仕様のかわいい缶だ〜♪ありがたや><

夜は子供達は仲良くお風呂。小3から年長の男女はいつまで仲良く一緒に入るのかな??(笑)今日もおままごとして遊んでたし、まだまだ遊び方が幼くてかわいいもんだ。
今日はのんびりと実家の家族と過ごせたし、嬉しいニュースも聞くことができて幸せな一日だった。帰りは1時間もかからずに帰ってこれた。子供達を寝かせた後で恒例の柏餅写真。まぶしそうでかわいそうね^^;今年は子供の日は過ぎちゃったけどね。夜、王子が鯉のぼりを片付けてくれた。今年は早めに出してもらったのでいつもより長く楽しめたね♪