色決めPart 2

miwa3852011-05-15

今日も10時からダイワハウスの営業所にてICのKさんと色決めの続き。今日は実家にお願いできなかったので子供達も一緒。プレイルームで遊ばせる間、まずはキッチン、お風呂、トイレなど、水回りの設備の確認から始まった。キッチンとトイレと洗面室のフローリングはすべて大理石調アートフロアなるものでお願いした。キッチンは本物のタイルを入れたいと間違って伝わっていたみたいで、テラコッタのタイルの見本が準備されていたけど、さすがに食器を落として割れる危険があるフロアは無理@@あとは1階のおもてなし洗面やキッチンの水洗の確認もした。
12:20〜13:00まではお昼休憩。今日のお弁当も美味しかった♪子供用と大人用。
 
  
午後はいよいよクロス決め。1階全部と2階のオプショナルルームのクロスはシンプルに白にしたけど、トイレ2つ、子供部屋、主寝室、洗面室はだいぶ遊んでしまった^^;最初は王子と私のイメージが合わず険悪ムードが漂ったけど(笑)子供部屋については王子に折れてもらい、トイレについては二人とも意見が一致し、主寝室についてはだんだんとイメージが重なってきて二人ともかなり気に入った感じにまとまった。でもダイワのシンプルモダンなイメージとは程遠いかな^^;洗面室も私が選んだちょっとピンク調のキラキラクロスが採用され、おしゃれな空間になりそう♪そしてなんといってもヒットはトイレ!ダイワに決めてからあきらめていたBritish調がトイレで復活!Peter Rabbitの作者、Beatrix Potterの世界♪個室だから許して〜(笑)でも廃版が決まっているのでもしかしたらできないかも。お願い、間に合って〜><
1階はグリーン調、2階は私専用(ウソ)でピンク調♪
 
15時半以降なら子供達を預かってくれると義母が言ってくれたので、休憩を入れてもらって大急ぎで子供達を実家に連れて行き、一度家に帰ってクリーニングなどを回収してからとんぼ帰りで営業所へ。16:20から再び打ち合わせ開始。クロスに合わせて一度決めたドアや収納の扉の色を変更したり、細かい設備やその取り付け位置の確認をしたり、土間の色を決めたり。そして19時頃からコンセントの数と位置の確認が始まり、ICさんが提案するライティングの説明を受けたり。もうこの頃にはかなりお疲れモード@@ICさん、とってもいい方で私たちの好みを取り入れながら素敵にまとめてくださるんだけど、たまに話が脱線するのよね。余裕のある最初はこっちもとっても楽しく聞いているんだけど、お腹もすいて夜も更けてくるとちょっとぐったり(笑)21時半にようやく終わり、変更箇所を図面に落としてこれで1回金額を出してくれることになった。結構いろいろやっちゃったからどれだけアップしているか怖い…@@最後に営業のEさんが登場して書きかけの融資の事前審査の書類を埋めてハンコを押した。ようやく22時に終了。12時間、前回よりもかかったわ^^;EさんもKさんも遅くまで本当にありがたい。大変なお仕事だな〜。
実家に子供達をお迎えに行くと起きて待っていてくれた。でもお風呂も歯磨きも済ませてくれていたので、帰宅したらすぐに寝かせることができた。おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました。ふー、長い一日だった。さすがにこれだけ長い時間テンションを上げ続けるのは厳しい。私のピークはトイレのクロスを決めたときだったな^^;