久々の休日出勤

仕事がまた忙しくなり、今日は出勤しなくてはいけない。でも王子も午前中は仕事なので、朝は王子とアルバートをそれぞれ仕事とバスケの練習試合に送り出し、午前中は私とウィリアムはお留守番。王子が帰ってくるのを待っていたら夜の予定までに仕事が終わらないので、お昼を食べてから、王子が帰ってくるまで1時間だけウィリアムにはお留守番してもらうことに。Wiiやっていていいよと言ったらとても喜んでいた(笑)
仕事は13:30から16:30までの3時間だけ。往復2時間かけて行くのだからもっとやりたいところだけど仕方ない。昨日出勤してくれた第2秘書さんが頑張ってくれたおかげでなんとか目処がつき、予定どおり退社できた。
帰宅するとちょうど王子とウィリアムがスイミングから帰ってきたところだった。そしてバスケの練習試合が終わったので、解散場所まで迎えに行くのにもちょうどいいタイミングだった。今夜は大学時代のキャンプのスタッフ仲間でシンガポール在住のBが一時帰国するので、7年ぶりにみんなで集まるのだ。王子が幹事をしてくれているので遅れるわけにはいかない。王子とウィリアムは先に行ってもらい、私はアルバートを迎えに行ってからあとから二人で追いかけることに。解散場所のA駅までアルバートと友達のSくんを迎えに行くと、めっちゃ楽しかった〜とテンションの高い二人。今日は3つのミニバスチームで集まって練習と練習試合をやったそうで、フットワークや体感トレーニングなどをこなしたあと、練習試合を時間の許す限りやったようだ。アルバートも出させてもらえてシュートも決まったようでよかったよかった。Sくんを送ってから急いで帰宅し、アルバートを着替えさせて王子たちより20分ぐらい遅れて出発。再び都心方面の電車に乗り、さっき戻ってきたばかりなのに…とちょっと虚しさを覚えつつ、アルバートと二人で電車の旅なんてめったにないのでちょっと楽しんだり^^
お店につくと大体メンバーは揃っていたけどなんと主賓がまだだった^^;7年ぶりの東京に迷っているのかな?でもまもなく無事到着し、7年ぶりだというのに全然変わっていないBに会えた!9歳になったJちゃんと、初対面となった2歳のHくんは日本語も上手に話せてかわいい〜><旦那様は今回はお留守番とのことで小さい子二人連れての帰国は大変だろうに、日本は最高!なんて言っていたB^^集まったメンバーの中には私も久しぶりに会う人もいて、Bが発端となってくれて集まれてありがたかった!子供達は上は11歳のアルバートから下は2歳のHくんで、総勢10人。ゲームやバルーンやはたまたオセロなど、退屈することなく2時間を過ごせたようだ。スタートが遅かったので終わったのも子供にはあまり適さない時間だったけど、貴重な機会に参加できて嬉しかった♪
帰りはBを宿泊先のホテルまで送り届け、駅まで戻るのが面倒だねということになりタクシーに乗った。最初はうちの沿線のどこかの駅まで送ってもらう予定で乗ったけど、途中で私が面倒になってもう家まで行っちゃおうと^^;アルバートは明日はまた朝からバスケだし、私も今日も昨日も一日フル稼働で疲れたっす。明日も仕事行かなくちゃいけないかもしれないし、楽しちゃおー!途中で子供達は寝たので結果的によかったかも。タクシーの運転手さんもとてもいい方で、最後の方途中でメーターを止めて割引してくれた^^ありがとうございました〜!