古希のお祝い

miwa3852014-03-23

朝目覚めたら、今動いている案件の担当弁護士からの呼び出しメールが来ていた@@朝の4時ぐらいに来ていて、とても恐縮した内容のメールだった。とりかかった作業が想像以上に大変で、明け方に心が折れてヘルプを要請してきたようだ。せっかくの連休に2日間も出勤しなくちゃならないなんてかなり残念だけど仕方ない…。
とりあえずアルバートと一緒に8時過ぎに王子にY小まで送ってもらい、今日の練習試合の会場準備を手伝った。6年生が卒業して代替わりしたので、アルバートも昨日の練習試合に少し出させてもらえたようなので、今日は出勤しなくていいなら全部観戦しようと思っていたのに残念すぎる。でも最初の試合だけ観戦してから出勤。その試合はアルバートの出番はなくて残念だったけど、見応えのある内容だったし、友達のSくんが大活躍していたので観られてよかった。その後Sくんママがメールで報告してくれたところ、アルバートの出番は今日もあり、3本ぐらいロングシュートも決めて動きも良かったとのこと!いいねぇ!
10時半頃出勤したらI先生もちょっと前に到着したようだったので作業内容を説明してもらって取り掛かった。今日は昼に義母の古希のお祝いを義弟家族と一緒にお台場でやるので、できればそれまでに終わらせて、その後は戻ってこなくてよかったらいいなーなんて思っていたのに全然無理!2時間ぐらいやったのに1ページも終わらなかった@@時間切れでとりあえず一度切り上げてお台場へむかった。
古希のお祝いの会場はメディアージュ権八。堀ごたつの個室だったので、うちの子達も、もうすぐ2歳の甥っ子のKくんも自由に動き回れてみんなでくつろぐことができた。お祝いに猫の写真集とコーヒーと花束をプレゼントしたら義母はとても喜んでくれた。久しぶりに会ったKくんはもう立って歩いていて、おしゃべりが上手になっていて、声がかわいくて聴いてるだけで癒された*^^*人見知りもしないので嬉し〜^^アルバートとウィリアムは照れながらもちょっとだけ交わっていた(笑)最後は二人でKくんに靴を履かせてあげる場面も!なんか嬉しいな〜(*≧∀≦*)まだまだゆっくりしていたかったけど、予約は2時間なのでお開きに。短い時間だったけど、義母の70歳の誕生日をみんな揃ってお祝いすることができてよかった。これからも益々元気でいて欲しいな。
 
 
 
義弟家族とお別れして私は仕事へ。王子が車で送ってくれたので楽チンだった。16時半頃から再び作業開始。今度は少し軌道に乗ってきていいペースで進み始めた。でも時間はどんどん過ぎていき、結局ごはんも食べずにずっと座りっぱなしでやって、終わったのは22時。もうヘロヘロだっす。でもI先生には相当感謝された♪ちょっとした達成感とともに帰宅。でもまだまだこの案件は続くので、少なくとも今週いっぱいは残業の日々が待っている…。