バスケ三昧

怒涛の1週間がようやく終わった><長かった〜。そんでもって今朝はアルバートのバスケの集合時間が早くて5時半起き。泣ける〜ToT お弁当はもう冷凍もの盛りだくさんでごめんね^^;6時半に集合場所の駅まで送り届けて帰宅してから再びベッドへ…。
2時間も眠れなかったけど、ちょっとスッキリして9時に起床。朝ごはんを食べて支度して、アルバートの応援に出発。10時に4年のRくんママとコンビニで待ち合わせて、お昼ご飯を調達してから1時間ぐらいかけて会場のIスポーツセンターへ。道順は難しくなく、ナビ通りに進み、Rくんママと楽しくおしゃべりしながら順調に1時間で到着。
試合進行は少し時間が早まっていたけど、2試合目を観戦することができた。今日は全員出すという監督の意向で、アルバートも2試合目の1st Quarterに出番が!先週、仕事に行かなくてはならず観ることができなかった練習試合で活躍をしたと聞いていたけど、確かに前よりも確実にうまくなっている。動きが前と全然違う。どうしたの?何があったの?^^;ファウルをもらってフリースローも1本だけど決めてくれて、私としては大満足。その調子で頑張れ!
 
 
買ってきたお昼を外で食べてから午後の試合も観戦。こちらはアルバートの出番はなかったけど、喉が痛くなるぐらい熱く応援。でも残念ながら今日は3試合全部負けてしまった。負け試合から学んで大きく成長して欲しい。
再び1時間ぐらいかけて帰宅。RくんママとはRくん家の近くのコンビニでお別れし、私とウィリアムはアイスを調達してから帰宅。アルバート達は女子の最後の試合を応援してから帰ることになったそうでまだまだ時間がある。洗濯物をたたんで、トイレ掃除をしてからウィリアムのバッシューを買いにスポーツ用品店へ。ウィリアムが選んだのは真っ赤なMizunoのバッシュー。なかなかかっこいいし、新入部員お勧めって書いてあったからね(笑)バッシューを入れる袋もつけてくれてラッキー^^ほかにも試合で必要な白ソックスや練習用のリュックなどを買ってあげた。どのみち買うものだから、増税前に対応できてよかったかな?

19時頃、ようやくアルバートたちが帰ってきた。一日当番で遠征に同行したSくんママとSくんも一緒にお迎えし、ご自宅に送り届けてからT小学校で行われているバスケの交流会へ。
久しぶりの参加だったけど、今日も楽しかった〜。今日は人数がとても少なくて大人5人、子供もちょうど5人だったので、半々に分かれてミニゲームを2回やることができた。ウィリアムも新しいバッシューで参加することができて嬉しそう。ミニバスの練習以外でなかなかシュート練習とかはできないので、この交流会に参加させてもらえて本当によかったね^^