花見ならず

miwa3852014-03-30

今日のアルバートのバスケは午前練習なので、王子に送ってもらい、私も9時半からネイルの予約があったので送ってもらった。見本の中に春らしいデザインが増えていてどれもとてもかわいかった。ネイリストさんに勧められるまま、少し蛍光色のピンクのグラデーションにカラフルなホロやストーンを使って小花をのせてもらった。とってもかわいくて気分があがるけど、ちょっと若者向けな上に派手だったかしら^^;ま、たまにはいっか!

午後はお天気が良ければICUにお花見に行こうと思っていたのに、桜はまだ見頃ではなさそうだし、この雨じゃ外で遊べないので断念。バスケが終わったら仲良しSくんをお預かりすることになっていたのだけど、自主練習をTコーチが見てくれることになったので、お昼をコンビニに買うための送迎だけして二人は再び体育館においてきた。そのまま王子、ウィリアム、私の三人でJolly Pastaへ。パスタしか頼まなかったのに結構ボリューム満点。ウィリアムも一人前のミートソースを平らげたので、私たちの食事が終わるまでスマホに入っているアプリで遊ばせてあげた。
 
食後は週1の買い出しのためOKストアへ。激混みかと思ったけどそうでもなく、でも棚はまるで震災後のように品薄になっていた@@なんとか欲しいものは全部買うことができて、ガソリンも増税前に一応満タンにできた。道がとても混んでいたのでアルバートのお迎えに間に合わず、雨も少し弱まっていたので歩いて帰ってもらうことにしたところ、あとちょっとで家ってところで合流できた。
その後は2時間ぐらい我が家でWiiやカードゲームをして過ごした。私はなんだかとっても眠くなってしまったのでちょっとだけお昼寝Zzz。
 
18時半頃Sくんを家まで送り届け、私たちは王子実家へ。明日誕生日の義父のために義母がお赤飯を炊いてくれて、私たちも義父が一番好きだというお酒のcalvadosをプレゼントしたところ、義父はとても喜んでくれて早速あけて王子と飲んでくれた。王子が友達からバニラアイスにかける食べ方を教えてもらったとのことで試してみたところ義母がとても気に入ったようだ。私はもちろん飲まなかったけどね。もう香りだけでクラクラですよ。代わりに私と子供達はハーゲンダッツのアイスを美味しくいただいた^^お義父さんおめでとうございます!