タイムリーに歯医者

一昨日、お兄ちゃんのバスケの応援に行ったとき、下を向いて歩いていて鉄の棒に頭をぶつけたウィリアム。その衝撃で左前歯の差し歯(欠けたのを補修してもらった部分)がポロッと取れてしまった。半年前に歯医者さんに治療してもらったときに取れやすいと言われていたけど、直接ぶつけなくても取れるのね^^;ちょうど本日、子供たちの定期検診の予約を入れていたので、なんてタイムリー。仕事帰りに18時半に子供達と待ち合わせして歯医者さんへ。アルバートはチェックとクリーニング。最近仕上げ磨きをなんとなく卒業したので、ちゃんと磨けているか心配だったけど、ブラッシングの仕方を直接教えてもらえたようでよかった。茶渋がつきやすいみたいで、クリーニングしてもらったら綺麗になった。乳歯でまだ抜けていないのがあって気になっていたけど、無理に抜きたくないというアルバートの意思を歯医者さんが尊重してくれて、3ヶ月後にまた診てもらうことに。抜いちゃえばいいのにねー(笑)ウィリアムは欠けた歯の補修とクリーニング。半年なんて持ったほうだと言われた。下手したら翌日取れる可能性だってあるって。また綺麗に直してもらって終了。さて支払うときになって、あら??持ち合わせが〜><恥ずかしいことにお財布に1000円しか入ってなかった^^;かろうじて一人分だけ支払い、21時までやっているとのことだったので、あとで王子から借りて支払わせていただくことになった。
遅くなったので夕飯は外食。今日は31日だからサーティワンのアイスを食べたいというアルバート。31日にはダブルのアイスが31%引きになるって覚えているみたい(笑)願いを叶えてあげて、TERRACE KITCHENにてラーメンを食べてからアイスも。王子は一度合流したけど、宅配荷物の再配達を頼んでしまったとのことで先に帰ってしまった。もうすぐ食べ終わるというところで仲良しSくん母子にバッタリ!奇遇だね〜。しばらく一緒におしゃべりしてお別れし、歯医者に戻ってお支払いをしてから帰宅。明日は午前中からSくん宅に遊びに行き、バスケの練習にそのまま一緒に行かせてもらえることになった。ありがたいなー。明日からバスケの練習に参加するウィリアムは『楽しみだけど緊張する〜』だって。そしたらSくんが全然大丈夫!みんないいやつばかりだからって励ましてくれた。嬉しいねー。楽しみだねー^^