待ちにまった休日

miwa3852014-04-05

いやー今週も長かった。残業いっぱいして昨日はタクシー帰り。もうヘロヘロだー@@でも昨夜帰ったら、子供部屋に素敵な作品が出来上がっていた。ウィリアムが始めて途中からアルバートも加わり、森や街や池などが作り上げられたそうだ。とっても癒された^^
 
そしてさらにありがたいことに今日はバスケはお休み!お弁当も作らなくていいし、早起きもしなくていいし、朝寝坊するぞー!ということで休日出勤の王子のことはベッドの中から見送り、9時に目覚ましが鳴るまで寝続けた。でもまだまだ寝ちゃうもんねー。9時半ぐらいになったら子供たちがベッドに入ってきたので10時までイチャイチャタイム。ウィリアムはもちろんのこと、普段はほとんど甘えてこないアルバートまで私の腕を自分の首に回してぴっとり^^まだまだかわいいのー。
10時に起床して遅い朝ごはんを食べてから子供達は公文、私はお掃除。忙しくて2週間さぼった洗面所の掃除をしたら、なかなか汚れていた^^;週1でやるとさほど汚れてないのでもっと間隔あけてもいっかーなんて思っていたけどこりゃいかんな。
お昼を食べてから、子供達は好きなことをしていていいよと伝えて私はフットサルへ。今日は仲良しS家もお誘いして、4チームで回したのでいつもよりは動かずにすんでホッ。男女混ざって楽しくプレーできて大満足。今日も1点も決められなかったけどねー^^;
急いで帰ってすぐに子どもたちとお出かけ。今年はまだ花見をしていない!ということで近所の桜並木を通ってみた。もう散り始めていてちょっと寂しいけど、綺麗だね〜^^アルバートはもうノースリーブ@@今からそんなんじゃ真夏はどうするのか…。濃いピンクの八重桜がとっても綺麗〜。
 
新学期が始まるのでまずは上履きと色鉛筆を買いにイトーヨーカドーへ。アルバートは24cm、ウィリアムは21cmを購入。お店の入り口でわたあめが売られていたので迷わずお買い上げ。私も食べようかと悩んだけどぐっと我慢^^;でも子供たちからちょっとずつ分けてもらった。やっぱわたあめ大好きだー^^
 
そして本日のメインイベントのカラオケへ。行く?と聞くと二人共ノリノリだったので。最初は何歌おうと悩んでいたけど、アニメの主題歌やコブクロELTや色々思いついて入れていた。2時間でドリンクバーで3人で1,700円ぐらい。楽しかったねー^^
 
また桜並木を通って帰宅し、急いで夕飯を子供たちに出してから、少し前に帰宅した王子と一緒にまたまたフットサルへ。子供たちも誘ったのだけど留守番していたいって。明日はバスケの集合時間も早いし、それもいっか。夜のフットサルは大人の人数がとても少なくて8人。子供は5人ぐらいいたかな。初めてフットサルをやるというママさんも二人いて、ゆるい感じでこれまたとても楽しかった。あとで王子が私の動きを褒めてくれた^^これだけ通っているのにいっこうに上手くならないけど、褒められると嬉しいもんだねー。それにしても体がガチガチだ。