フットサル三昧

miwa3852014-02-02

今日のアルバートのバスケは卒業生大会の順位決定戦。先週負けてしまって先に進めなかったので、最高でも9位を争うわけだけど、相手は県大会の決勝で当たったチーム。そのときは勝利することができたけど、今回は主力選手をインフルエンザで欠いている我がチーム、結局負けてしまったそうだ…。かわいそうに。ベストメンバーで戦えていれば結果は変わっていたかもしれないと思うと、体調管理の大切さを痛感した><
私はというと、アルバートを送り出してから王子に送ってもらって朝からフットサル。体育館で4チーム回しで3時間。女子だけのフットサルと比べてスピードがあるのでなかなか思うように動けないのが歯がゆい…。でもやっぱ楽しいなー。水分いっぱい取ってやったので足もつらずにすんだ。よかったよかった。
王子とウィリアムは姪っ子Miちゃんのチアの応援に出かけたので、帰りは歩いて帰った。今日はあったかくていっぱい着込んで歩き始めたのに途中で脱ぐはめに。25分ぐらいかけて無事到着。疲れた状態でどうなることかと思ったけど、そんなに大変じゃなかった。
帰宅して、週末恒例のお掃除をしていたら王子とウィリアムが帰って来たのでお昼ご飯にした。そしてOKストアへの買い出しを王子に行ってもらっている間、ウィリアムの宿題の手伝いをした。『自分たんけん』という単元で、小さい頃のエピソードや写真を集めなくてはならないらしく、ハードディスクに保存した写真の中から良さそうなのをピックアップしたり、ブログを読み返してウィリアムが赤ちゃんのときにどんな感じだったかまとめたり。結構大変な作業だったけど、忘れていた事を思い出せたり、普段は怒ってばかりだけど、改めて我が子をかわいいと思えて、なかなか有意義な宿題だったな(笑)
17時半にバスケの練習を終えたアルバートを迎えに行き、そのままフットサルの夜の部へ。朝とは別の団体で、子供も一緒に参加させてもらえるし、状況次第ではフットサル以外にもバスケをやったりするので子供たちも楽しみにしているのだ。今日も両方やることができて、アルバートもウィリアムもとても楽しい時間を過ごすことができた。私もどっちもできて嬉しい!今日参加していた子供の中にはとても上手な兄弟がいて、小3と小1なのに全然歯が立たない^^;相手してもらってとてもいい経験になった。終わったのは21時半なのですっかり遅くなっちゃった。
それにしてもハードな週末になっちゃって、身体をあらゆる筋肉痛が襲っている^^;これで体調崩したらアホなので、気を引き締めて明日からまた仕事頑張るぞー!