節分

miwa3852014-02-03

今日は節分。お豆大好きな子供達のためにお豆と鬼のお面を用意しておいたので、夕飯のあとに家族で豆まき。去年同様、まずは家の中から4方向に向かって外に巻いた。夜だったので声は抑え目にね。
 
 
そしてアルバートとウィリアムが代わりばんこで鬼役になって、お互いに豆をぶつけていた。役になりきっていておかしいったら。そのあとはお豆をひたすら食べる二人。私が41粒食べたのをみて、うらやましがっていた(笑)夜、ベッドに入ってお休みするとき、王子からの恒例の質問「今日何が楽しかった?」に豆まきと答えていた二人^^アルバートなんてもうすぐ小学校の最高学年だけど、まだまだかわいいものだな。