久しぶりの試合

今日は王子が朝から免許証の更新のため7時前に出かけて行った。アルバートは午前練習、ウィリアムも朝から練習試合で私も会場準備のお手伝いがあるので、3人とも7時半に出発。
ミニバスは久しぶりの練習試合で、夏の体育館準備の過酷さを1年ぶりに体験@@ 汗がだらだら流れて目に入ってしみて痛い〜><首からタオルは必須だな。今日は午前中に2試合。一つ目は同じH部のSチームと3回目の対戦。1回目はウィリアムが怪我でいなくて27vs32で負けてしまい、2回目は50vs27で勝ったけど、相手の4番がいなくて、うちも5番のGくんと5年のMくんが不在だったので、今日やっとお互いフルメンバーで対戦できるぞ!と思いきや…なんと2Q開始早々に5年のMくんが転倒して左腕を負傷してしまった@@かなり痛そうですぐにメンバーチェンジしてお母さんが病院に連れて行ったところ、なんと骨折してしまっていた〜ToT しかもなんかきれいに折れたわけじゃなく、グシャッとなってずれた?とかで1ヶ月はかかるとのこと。試合は頑張ったけど30vs37で負けてしまった。最近不調でベストから外れていたウィリアムは代わりに出させてもらえてMくんの穴を埋めるべく頑張ったけど残念…。早くMくんが戻ってきてくれますように。
 
2試合目は隣の市のTチーム。この代になってからは初めての対戦で、今日は特徴のあるあの監督は来ていなかった。4、5人ぐらい背の高い子がいて、一人はうちのセンターのRくんと同じくらい。前半はRくんが封じ込められて、なんと10vs19で追いかける形に。でもベストはうちの方が優勢で、3Qでぐんぐん追い上げ、笛がなる直前に同点に追いついた!結局試合は37vs28で勝利!ウィリアムも攻守ともに頑張って、監督にも4年のRくんと2人揃って褒めてもらえたようだ。Mくんが復帰できるまで、みんなで力を合わせて頑張らないとね。
 
試合間が少しあいたので、6年のママのNさんと、同じ5年ママのOさんとKさんと一緒にいつものパン屋さんでお茶をした。1時間半ぐらいだったけど、新鮮なメンバーで、チームの底上げを図ってくれるといいねーと盛り上がった。

試合終了後は、子供達はY小に移動して16時半まで練習なので、私は先に帰宅。暑い中なるべく歩かない方がいいということで王子が迎えに来てくれた。ちょうどアルバートも部活が終わったとのことで王子が駅まで迎えに行ってあげていた。アルバートは昨日熱中症気味だったので今日はいっぱい水分をとって気を付けるようにいったところ、今日は大丈夫だったようだ。よかったよかった。
その後お昼を食べてから、王子は義母がガラケーからスマホに変えたいということでその手続きに付き添うため外出。私は昨日やり残した掃除をしてからお昼寝。そして夕方ネイリストさんのところへ。2週目に入ってから立て続けに3本取れてしまったので直してもらうために。ネイリストさんのご好意でお直し代も払わずに3本塗りなおしてもらったけど、ほかのところも少し浮き始めているのでもってあと1週間かなということだった。次の予約を入れさせてもらって終了。
夜は久しぶりに外食。夢庵にいったらけっこう並んでいたので諦めてNorthport Mallへ。子供たちの希望で鎌倉パスタに初めて入ってみた。パンが食べ放題なのね。なぜかお店のアンケートに積極的に答えていて楽しそうな子供たち^^ゆっくり楽しい食事ができて満足。本屋さんに寄ってから帰宅した。