部活

今日は午前はウィリアム、午後はアルバートがバスケ。どっちかに偏ってくれると家族で予定が入れられるのにな。残念。というわけでウィリアムはバスケへ、私はフットサルへ、王子はOKストアへ。
今日は体育館で3時間。16人いたので4チームで回した。常連メンバーでは人数が少し足りなかったみたいで助っ人に女子が4人来てくれたのだけど、みんな上手だったのでなんだかとってもスピードが速くてハイレベルで、2ゲームぐらいやったところでもうゼェゼェ@@ こんなに飛ばして私の足はもつかしら…?でもめっちゃ楽しい!シュートも決まったし、いいアシストもできたし、最近ざる気味だったキーパーも、頑張ったら褒めてもらえた^^こりゃー今日はいけるかも?!と安心したのもつかの間、最後のゲームの途中で右足のふくらはぎが攣ってしまった@@水曜日とは反対の足だー。ほんとにこれどうにかならんかな…。でもまぁ今日は頑張ったし、十分できたから満足!
 
王子に迎えに来てもらって帰宅し、シャワーを浴びてお昼を食べて、週末のお掃除ルーティーンをこなしてから私は三日月長屋カラオケ部の活動へ(笑)昨日自主練できる人〜と呼びかけたら、なんと全員参加できることに!お隣のIちゃん、Kちゃん、Hさんの順番にお迎えに行き、Mちゃんとはカラオケ屋さんで合流。各自ドリンクとフードを持ち込んで採点カラオケに勤しんでいると、なんと中学校から着信が!慌ててかけなおすと、アルバートが部活中に頭が痛くなって休んでいるので迎えに来てくれとのこと!ぎゃおー。あとのことはみんなに託して、急いで中学にアルバートを迎えに行ったところ、頭が痛いだけで吐き気や熱などはないとのこと。ホッ。顧問の先生にお礼を言って車に乗せて家に帰ったところ、私の飲みかけのパイナップルシェークを飲んだら少し元気になったみたい^^;家にいた王子にあとのことはお願いして部活に戻ったところ、具合よくなったと本人があとからLINEをくれたのでよかったよかった。
部活の方はというと、午前中にフットサルで声を出しすぎた私はなんだかすでにのどが疲れていてだめだめ。なかなか90点を超えることができなかったところ、最後にやっと出せた。でもほかの部員はみんな優秀で、歌うたびに90点以上をたたき出すメンバーも!いやー素晴らしい!^^結局3時間ほどみんなで思う存分活動することができた!いやー楽しかった♪
 
 
 
Mちゃんとお別れして、みんなを順番におうちまでお送りしてから帰宅。昨夜ユーロを観ていてほとんど寝ていない王子はソファで爆睡。アルバートとウィリアムは二階で仲良くベイブレードで遊んでいた。ずいぶん懐かしいの出してきたね^^小中に分かれてからはなかなか一緒に遊ぶこともなかったのに、こんな楽しそうな二人をみて嬉しくなっちゃった♪

夕飯はまたこの間好評だったパスタを作ったら王子が喜んでくれてワインまで飲み出した(笑)